2008年02月27日

久々に大人泣き

 先週からちょっと体の調子悪いなとは思っていたのですが、昨日は午後からお腹に差し込むような激痛が走って、あまりのつらさに大人泣き。夜は布団の中でずっと丸まっておりました。その後、痛みが弱まって、熱がさーっと上がったので、「インフルエンザ?」だったのかなとひと安心しましたが、下痢や吐き気はないのにお腹が酷く痛いという状況は理由もわからずただただ不安になるだけで、健康のありがたさが身にしみました。
 暖かくなったかと思うと急に寒くなったりと、季節の変わり目ですので、みなさまも体調を崩したりせぬよう、お体ご自愛くださいませ。
posted by Alex at 13:47| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Alexさん、こんにちは。
お体大丈夫ですか〜。この時期気温の変化も激しく体調が崩れやすい季節です。ご自愛くださいね!
私も以前単なる風邪から熱が出たと思ったら次にお腹に来て・・・その腹痛が耐えられないような痛みで、上からも下からも大変な状態でした。(スイマセン汚くて・・・)その後入院して確か一週間絶食でした。滅多に風邪などはひかず丈夫なのですが、最近ではこれが本当にきつい病気でした。寝込むと本当に健康の有難さが身にしみます。痛みが治まってもくれぐれも安静になさって下さいね。今週はワールドジュニアでAlexさん一押しの無良選手(私もジュニアでは一番好きな選手なので)への期待が高まりますが、まずは体が第一です。余り無理なさらずお大事になさって下さいね。
Posted by あーン at 2008年02月27日 15:48
あーンさん
こんにちは!
暖かいお言葉ありがとうございます。
昨夜遅くに発熱して、さっと一通り汗をかいたら、嘘みたいに腹痛も止まって、助かりました。
無良選手、今夜のSP、なかなかいい滑走中で、しっかり滑れれば高得点も期待できるので…楽しみにしています。ISUのサイト見ると、ネット中継を無料開放しているようなのですが、熱がぶり返さないように今夜はおとなしくしておきます。
Posted by Alex at 2008年02月27日 16:28
ちょっと暖かくなったと思ったらぐーんと冷え込んだり、春まじかの嵐が吹いたりと、このところ気候も一定しませんものね。

こういう時はほっこりとなれる音楽(…一例:ディオンヌの『フレンズ』とか)でも聞いて、ゆっくりお休みになってください。フィギュアとか見ると、また熱上がっちゃうかもしれませんよ(smile)。
Posted by Suzu at 2008年02月27日 20:02
Suzuさん
こんばんは!
油断せずに暖かい格好をしていないとだめですね。今日も夜になったら冷え込んできて…お腹の具合がまた変なかんじに。
ディオンヌの『フレンズ』いいかんじですねー。私にとっての冬のアルバムです。iTunesに入ってたので早速「Laove At Second Sight」あたりから。うーん、確かにほっこりします。
Posted by Alex at 2008年02月27日 22:40
私も十年以上前夜中泣くほどの腹痛で救急車呼ぶか呼ぶまいか一晩中逡巡したことあります。胆石の発作でした。
Alexさんお大事に!
Posted by senchan at 2008年02月28日 10:01
senchanさん
こんにちは!
そうなんですよ、病院へ行っていいものかどうか悩むところですよね。
さすがに胆石となると病院に行かないわけには行きませんよね。私も某所に石を持った経験がありますが…胆石は本当に激痛だと聞きますからね。
生活習慣に気をつけているつもりが、体調崩す前あたりにかぎって、堕落した生活してたりするものなんで、どこかに「もしかして」とうしろめたいものを持ってたりするから余計、「なんか大変な病気かもしれない」と痛みをこらえながら気持ちまでめいってしまった夜でした。
Posted by Alex at 2008年02月28日 15:39
Alexさん、皆さんこんばんは。
突然の痛み…その後の経過は如何でしょうか?
私は腰に爆弾を抱えておりますので、辛さや不安…お察し申し上げます。
寒暖の差が堪える季節の変わり目、どうぞお大事になさって下さい。
Posted by カサノバM at 2008年02月29日 02:14
カサノバMさん
こんにちは!
今日はえらく暖かいのですが、天気予報ではまた冬型に戻るといっていますし、お互い気をつけましょうね!お気遣いありがとうございます。
Posted by Alex at 2008年03月01日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87364134

この記事へのトラックバック