2007年08月28日

9月のスカパー! COI静岡公演生中継??

チャンピオンズ・オン・アイス、スカパー!フジ739chで放送
 情報から遅れていて申し訳ございません。スカパー!のガイド誌を昨日購入したのですが、チェックしてみてびっくり、9月9日日曜日、チャンピオンズ・オン・アイス2007日本ツアーが10時57分から放送予定になっています。公演時間と照らし合わせると11時開演分を生中継で見せてくれるということでしょうか?しかも午後2時までたっぷり予定を組んでくれているので、いつものようにあの選手はカットかも…なんて心配するようなこともなく、みなさんの演技、しかもオープニングやエンディングまですべて見ることができるようで楽しみです。
 会場が遠かったり、チケット価格を見て今回の公演の現地観戦をあきらめていたファンには朗報ですね。

出演予定
オフィシャルHP(こちら)より
日本人スケーター
(男子シングル)
本田武史(JPN/2003 世界選手権 銅メダリスト)
南里康晴(JPN/2006 全日本選手権3位)
(女子シングル)
荒川静香(JPN/2006トリノオリンピック 金メダリスト)
太田由希奈(JPN/2004 四大陸選手権金メダリスト)

Champions on Ice ツアーメンバー
(男子シングル)
ステファン・ランビエル
(SUI/2007 世界選手権 銅メダリスト)
ビクトール・ペトレンコ
(UKR/1992 アルベールビル五輪 金メダリスト)
(女子シングル)
スルヤ・ボナリー
(FRA/1995 世界選手権 銀メダリスト)
(ペア)
シュー・シェン/ホンボー・ツァオ
(CHN/2007 世界選手権 金メダリスト)
井上怜奈/ジョン・ボルドウィン
(USA/2007 全米選手権 銀メダリスト)
(アイスダンス)
マリナ・アニシナ/グウェンダル・ペーゼラ
(FRA/2002 ソルトレークオリンピック 金メダリスト)
ナオミ・ラング/ピーター・チェルニシェフ
(USA/2002 四大陸選手権1位)
(アクロバット)
ウラジミール・ベセディン/アレクセイ・ポーリシュク
(UKR/1999 世界プロ選手権1位)
デビッド・サンチェス
(SPN/エアリアル)

太田由希奈選手に期待
 今のところ発表されているメンバーだけだと人数的にさびしいかなという気持ちもありますが、その分、参加したスケーターが複数のプログラムを披露してくれる可能性も高くなりますので、期待が膨らみますね。特に、昨年のDOI放送で見て以来となる太田選手のエキシビションナンバーが楽しみです。
 あと、幕間の整氷時間はテレビでは何を見せてくれるのかな?前半のリピートかもしれませんがサプライズに期待しちゃっていいのかな?本場の全米公演の様子とか。

放送予定
9月9日日曜日
スカパー!フジテレビ739ch
10:57-14:00

再放送
9/16(日)20:30〜23:00
9/21(金)12:30〜15:00


放送予定は変更になる場合もございます。
ご視聴方法などとあわせてフジ739chHP(こちら)でご確認ください。
フジ739chのこの番組の告知ページ(こちら)。

追記
739chの本田武史さんの小さな写真、インサイドのイーグルですけど、自分にとっての本田さんのシグニチュアムーブメントってこの姿勢だな…と思いました。

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)



この記事へのコメント
ご無沙汰してます〜
今年も行きますエコパ!
私は土曜日の一回目なんで
これとテレビ放送のと
2つ見れるのが嬉しいです。
去年はテレビ放送なかったのに
ことしはなんでなんでしょう。
嬉しいびっくりです。

最初のメンバーだとシングル日本選手が
本田君と荒川さんだけだったので
ちょっと寂しかったのですが、
いきなりの太田選手と南里選手の
参加発表にもううれし泣きです。

またなっが〜いレポートを書くことになるとおもいますんでよろしくおねがいします。
Posted by peco at 2007年08月28日 21:47
今度は見れそうです、LIVE放送に期待してしまいます。
日本人選手だけでも豪華なのに、
外国人選手団もすごい!豪華メンバー!
私にとって永遠の王子、ペトレンコも見たいし、アニシナ達も・・・
でも注目を集めそうなのは太田選手ですね!
足の調子の事も気になりますが、
太田選手と言えばレイバックスピン、
そしてバレエで鍛えた体の柔軟さを
十分に生かした表現力です。
元はと言えば、イナバウアーを初めていいなあ、
と思ったのもこの人のイナバウアーを見てから。
今回はどんな演技を見せてくれるんでしょうか?
本当に楽しみです!
Posted by ゆかこ at 2007年08月28日 23:38
こんにちは。
太田由希奈さんがこういう素晴らしい舞台で演じられるのは、ファンとして大変嬉しいです。試合で上の順位に行く事は、もちろん知名度を上げるうえでも大切ですが、こういうアイスショーの場に呼ばれるためには、それだけではない特別な存在感があってこそ、と思わされます。
また、試合でも、今後、バンクーバーに向けて、樋口先生の下で、どんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみにしています。
それまでの長い過程、ゆきなさんが、心身ともに健やかに過ごせる事を心より祈ります。
Posted by 雪 at 2007年08月29日 04:16
pecoさん
こんにちは!
現地観戦で記憶の中に残る思い出も素敵ですが、観戦したショーをもう一度テレビ放送で確認できるなんて、とっても贅沢でうらやましいです。
現地でご覧になったご感想など聞かせていただけるのを楽しみにしています。

ゆかこさん
こんにちは!
競技だと新採点対応で、太田選手の美しいレイバックスピンも次々とポジションを替えなければレベルが上がらないということで、以前ほど印象に残る技にならなくなってしまいましたが、ショーではきっとルールに縛られない素敵な動きを見せてくれるのではないかと期待しています。

雪さん
こんにちは!
太田選手は海外にもファンが多いですし、彼女がまた国際試合に復活するのを楽しみに待っている方も多いことでしょう。
怪我の完治は難しく、怪我と向き合いながらの練習が続くようですが、スケートが彼女の素敵な青春の1ページを飾る結果になってほしいなと祈っています。
Posted by Alex at 2007年08月29日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53059764

この記事へのトラックバック