2007年08月07日

魔女の一撃

 「魔女の一撃」って言うんでしたっけ?2日前に腰に「びくん」と電流が流れるような衝撃があって昨日は1日違和感を感じていたら夜になると激痛に変わって…、今朝は起き上がれない。まわりの家具に必死につかまって立ち上がったもののどうにも動けなくて、今日は1日様子を見ることに。無理しても体動かしたほうがましかもとパソコン前まできたものの座っているのもつらいとは、年はとりたくないですね。
 腰痛なんて縁がなかったもので、テレビや雑誌などで腰痛のケアの仕方などが特集されていてもスルーしてきたのですが、反省です。
 耳をふさぎたくなるようなニュースばかりでお祓いでもしていただいたほうがいいのかな…と。
posted by Alex at 09:38| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見舞い申し上げます。
再三苦しんだ経験から参考になればと思い書き込みました。
専門医に受診されることをお勧めしますが、痛みを軽減する方法の一つとしては腰の固定です。
腰椎ベルトがあれば一番良いのですが、コルセット・ボディスーツなど利用して少しきつく腰を固定してみてください。
Posted by mikei at 2007年08月07日 10:00
お見舞い申し上げます。
お大事に静養してください。
Posted by MOON at 2007年08月07日 16:09
いわゆるギックリ腰ですね。安静しかありません。
無理は禁物。傷が出来たのと同じですからお風呂も良くありません。お大事に。
Posted by tanφ at 2007年08月07日 21:18
みなさま
暖かいお見舞いの言葉ありがとうございます。
遅まきながら日中は腰の周りをアイシングして炎症を抑えて痛みが弱まるまでずっと横になっていました。夜はそういうわけもいかず起き上がって明日の準備などしております。
なんだかなーな誕生日の1日でした。
ネットでいろいろ調べてみると典型的なぎっくり腰で…ひとつの姿勢でじっとしていた後に突然体を動かしたときにびく!っときたのでまさにってかんじです。
明日は少しでも痛みがひいてるとありがたいのですが。
Posted by Alex at 2007年08月07日 22:55
Alexさん、お誕生日おめでとうございます!
今は腰の具合いはどうでしょうか?
私の友人は重症だったらしく、入院しました。もし病院に行ける状態であれば、ぜひ早めにいってくださいね。
お大事に。
Posted by ゆかこ at 2007年08月07日 23:16
びっくり!
大丈夫ですか・・・
【大丈夫じゃない!】っすよね。
大事に大事になさってくださいね。
Posted by tatsubo-H at 2007年08月07日 23:25
ご心配おかけします。
午前中がピークで、痛みはあるもののたったり座ったりはなんとかできるまで回復したので落ち着きました。
今朝は起きた瞬間びっくりしましたが。
Posted by Alex at 2007年08月07日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50551603

この記事へのトラックバック