2007年02月08日

ダイアナ・ロス アカデミー賞で「Dreamgirls」を歌う??

ダイアナ・ロスがアカデミー賞授賞式でパフォーマンス??
 アメリカでアルバム「I Love You」をリリースして以後、活動を活発化させているダイアナ・ロス。アカデミー賞の授賞式への出演を要請されたそうです。「ダイアナ・ロスがアカデミー授賞式で歌うかも?/Diana Ross might sing at the Oscars」(こちら)という見出しですが、はたしてどうなるのでしょうか?

ダイアナがディーナの歌を??
 アカデミー賞授賞式は今月25日(日本時間26日)にハリウッドコダックシアターで開催され、日本ではwowowが生中継で授賞式の模様を放送します。ダイアナ・ロスはこのステージでなんと映画「Dreamgirls/ドリームガールズ」の曲を歌うように依頼されたのだとか。すわ、ダイアナが「One Night Only」や「And I Am Telling You I'm Not Going」を歌うとなどと「夢」が広がってしまいますが、どうやら映画のために書き下ろされたオリジナルソング部門にノミネートされている「Listen」「Love You I Do」「Patience」の中からどれかを歌うことになりそう。
 それでも、ダイアナ・ロスをモデルにしたディーナを演じたビヨンセが劇中で歌った「Listen」をダイアナ本人が歌うことになると、大変な話題を呼びそうです。もしかしてステージでビヨンセ、ジェニファー・ハドソンと並んでなんちゃってスプリームスを再現したりして…(妄想中)。

 残念ながらダイアナはまだ返事を保留している模様。

 ちなみにダイアナ・ロスが歌った歌では過去に映画マホガニー物語の主題歌「マホガニーのテーマ/Mahogany's Theme」が同部門にノミネートされました。残念ながら受賞は逃しましたがダイアナはヨーロッパからの衛星中継で登場しこの歌を歌いました。
 wowowの契約先月で解約したんですよ…残念。昔は一ヶ月遅れでNHKで放送があったこともありましたが、今年はどうなんでしょうか?

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)



Dreamgirls関連エントリー
ジェニファー・ホリデイがアカデミー賞直前番組で「No no no, No Way!」
CSGyaOで「ドリームガールズ」特集番組
ドリームガールズ試写会行ってきました!
「Dreamgirls」アカデミー賞最優秀作品賞のノミネートからはずれる
Dreamgirls サントラは1位/映画は健闘
ゴールデングローブ賞 Dreamgirlsから4部門にノミネート
映画「Dreamgirls」LAプレミアの招待状、ダイアナ・ロスに届かず?
映画「Dreamgirls」サントラ 感想など
映画 Dreamgirls ドリームガールズ 続報 ビヨンセかわいすぎ!
ビヨンセ、ダイアナ・ロスになるために10キロ減量
映画版Dream Girls 難航していたキャスト決定?

ダイアナ・ロス関連エントリー
American Idol seson6 =ちょいネタバレ= ダイアナ・ロスWeek終了
bouceでダイアナ・ロス特集
ダイアナ・ロス ニューアルバム「I Love You」ビルボード初登場32位
ダイアナ・ロス「I Love You」ようやくアメリカで発売/TV出演予定
アメリカンアイドル新シーズン 本日スタート/今シーズンのサプライズは?
ダイアナ・ロス、アメリカンアイドルシーズン6に登場!
ダイアナ・ロスと岩崎宏美 最新作のこじつけ共通点
ダイアナ・ロス「I Love You」発売 輸入盤/国内盤/スペシャルエディション/US盤 情報
ダイアナ・ロス ニューアルバム「I Love You」発売迫る 試聴/ジャケット写真
ダイアナ・ロス 全米オープンテニスに登場!
ダイアナ・ロス ニューアルバムはスティーブ・タイレルのプロデュース??
ダイアナ・ロス 10月4日にニューアルバムリリース ブライアン・メイが参加
posted by Alex at 07:42| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | ダイアナ・ロス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の「夢」はダイアナ、メアリー、シンディによる「ワン・ナイト・オンリー」でしたが、違う楽曲でも(メンバーが違っても)もし実現するなら、それに近い「夢」が見れそうですね。

しかし、先日のスモーキーさんの発言もありましたし、ダイアナどうするんでしょうね。
授賞式に出席するということは、ある程度映画に対してお墨付きを与える事になると思いますし、相当センセーショナルな事件な気がしますが。
(でも実現してほしいですね!)
Posted by Suzu at 2007年02月08日 08:24
おはようございます!
Suzuさん
映画見てからはもう時間があればサントラ聞きながら映画の事を思い出しています。夢心地ですよ映画の間はずっと素敵な歌を聞くことができますから。
最初このニュースを読んだときは舞い上がったのですけど冷静に考えると実現の可能性は5割以下かなーやっぱり。でも夢見て待ちたいと思います。
Posted by Alex at 2007年02月08日 08:53
はじめまして。
《ドリームガールズ》でいろいろ検索してこちらにお邪魔しておりました。

映画のDVD付きCDを買って聞きましたが
やはり CDだけでは だめだ〜、とガックリ。
ダイアナ・ロスの ONE NIGHT ONLYが 聞きたくなって amazonのアルバムほとんどめくってみてみましたが ありません。

私は幼い頃洋楽に囲まれて育ちましたし あの曲は覚えています。サントリーのお酒のCMにも使われていたのでは?とおぼろげに思ってもいるのですが
お詳しい管理人様なら なにかご存じないでしょうか?

やはり映画のような いわくつきの曲だったのでしょうか?
Posted by あじさい at 2007年02月23日 23:58
こんにちは!
あじさいさん。
残念ながら、ダイアナ達は「One Night Only」を歌ったことがないんですよ。この曲は映画の原作となった81年のミュージカル「Dreamgirls」のために書かれた曲なんです。後になってダイアナもこのミュージカルから「Family」を歌っていますが、「One Night Only」は少なくてもソフト化はされていません。残念ですね。だから、いつもSuzuさんとスプリームスが再結成するときはこの曲を歌ってくれないかなと勝手な夢のお話をしているんです。
 ミュージカルの大ヒットで「One Night Only」もひとりだちしている曲なので、日本でCMに使われていたりしてもおかしくないですね。こちらも私は記憶にはありません。最近だと3-4年前のトニー賞のオープニングでドリームレッツのブロードウェイキャストとヒュー・ジャックマンの競演で「One Night Only」が披露されています。最後には100人ぐらいのいろいろなミュージカルのキャストに囲まれてラインダンスするという豪華な「One Night Only」でしたので記憶に残っています。
Posted by Alex at 2007年02月24日 11:30
大のダイアナ好きのタワサと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
すでにご存知かとは思いますがタワレコのbounce最新号に新譜リリースおよび「ドリームガールズ」絡みで5ページの特集が組まれております。ちょっと物足りない内容ですがこうして取り上げられるのはやはり嬉しい事です♪
Posted by タワサ at 2007年02月28日 16:26
こんにちは!
はじめまして。
タワサさん
すでにと自慢できるほどで反買う…ではなく昨日久々にタワーレコードに寄って偶然発見しました。映画Dreamgirlsを最後にもう一度見に行くついでにたまたま寄り道して発見したのでなんだかうれしくなってしまいました。
やっぱりこういう形でダイアナが紹介されているとうれしいですよね。サンプリングとして使われてるナンバーとかは知らないものも多かったので今後はそのあたりも聞いてみたいと思ったり。
また、情報がありましたらよろしくお願いします。
Posted by Alex at 2007年02月28日 18:50
誤)すでにと自慢できるほどで反買う

正)すでにと自慢できるほど

です。
この情報については、後で皆様に告知できるようにエントリー作りますね。
Posted by Alex at 2007年02月28日 18:51
Alex様

早速のレスありがとうございます!
ご挨拶が遅れてしまいスイマセン(^^;)
改めまして、はじめましてタワサです。

bounceの件は是非みなさんに知ってもらいたいですね・・・と、思いこちらに書き込まさせていただいた次第です(笑)。「こらちならダイアナのファンのみなさんの目に必ず!」と。

いつもながら「耳で聴いたピープル・トゥリー」は若干無理矢理ですがソレはソレで楽しめるという事で(笑)。

では、また寄らさせていただきます!
ありがとうございました!!


Posted by タワサ at 2007年02月28日 19:49
タワサさん
ありがとうございます。
このブログを読んでくださってるダイアナファンの方にはきっと貴重な情報だったと思います。
またよろしくお願いします。
Posted by Alex at 2007年02月28日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック