2012年02月22日

American Idol season11 Week3 #6 Portland Auditions

アメリカンアイドル11 #6 ポートランドオーディション
アメリカ初回放送2012年2月1日
日本初回放送2012年2月18日
全米視聴率 10.6パーセント

ポートランドと言えば...
 今、由紀さおりさんとのコラボで話題のピンクマルティーニの本拠地であるポートランドでのオーディション。
 ここまで正直驚くほどの才能は発掘されず、そこそこ歌える人たちが紹介されているだけで、地方オーディション編もそろそろ退屈になってきたところ。来週は合格者が一堂に会してのハリウッドラウンドがオンエアされますのでそこまではがんばって見ましょう!皆さんはまだ脱落してませんか?
Brittany Zika21歳[YouTube]
Brandi Carlile「The Story」グレイズ・アナトミー Vol.3 オリジナル・サウンドトラック - Various Artists
gleeのレイチェルにインスパイアされてんの出場でしょうか?自意識過剰ぶりが鼻に着くブリタニーから。サラ・バレリスのコンサートに「デュエットして!」とサインボードを掲げてステージに乱入したり、歌う前にいちいちつぶやいたり、ほんとレイチェル意識なんだろうけどよほどの才能がないと「うざきゃら」ですから。歌がそこそこうまいのが腹立たしく感じるし、歌ってるときのどや顔がもうね(笑)。曲はグレイズアナトミーの中でも使われた「The Story」[YouTube]。テレビっ子なのかな?このキャラ設定をどこまで通すのでしょうか?眼鏡とってほら美人でしょって、あざとすぎる。眼鏡っても体型は牛さん。合格。

Jermaine Jones24歳[YouTube]
Luther Vandross「Superstar」Live at Radio City Music Hall 2003 - ルーサー・バンドロス
Carpenters「Superstar」Carpenters: Gold - Greatest Hits - カーペンターズ
 子供のころから両親と教会で歌いはじめたジャーメイン。歌い始めたのはカーペンターズの名曲「Superstar」。アフリカ系の参加者がこの曲を歌う場合は「ルーサーの」と言う場合が多いですね。故ルーサー・ヴァンドロスもレパートリーにしていました。低音をやたら強調した歌い方ですが、声に優しさを感じない。パーソナリティーも魅力を感じない。合格を伝える電話の向こうでお母さんが絶叫してたのは素敵でしたね。

ここからが第2日目。
Britnee Kellogg27歳[YouTube]
Linda Ronstadt「You’re No Good」Heart Like a Wheel - リンダ・ロンシュタット
 バスケットボール選手を目指していた夫に浮気されてシングルマザーになる道を選んだブリトニー。選んだのはリンダ・ロンシュタットが歌いヒットさせた「You're No Good」。落ち着いた声からはじまり最後は熱唱。嫌いじゃないですねこの雰囲気。合格。
 
Romeo Daihn22歳[YouTube]
Bob Marley「Is This Love?」Legend (Bonus Track Version) - ボブ・マーリー
 リベリア出身のロメオは内戦で国を追われて一家でアメリカへ渡ってきました。ボブ・マリーの「Is This Love?」をオリジナルとは違った力強い歌声で。合格。

Naomi Gillies22歳[YouTube]
Aerosmith「Cryin'」Big Ones - Aerosmith
 スティーブンにあなたさえよければとエアロスミスの「Crying」を披露。歌いだしの所はよかったですがハイトーンになるとノイジーで声にまったく魅力を感じませんでした。合格。

Jessica Phillips歳[YouTube]
Faith Evans「Again」The First Lady - Faith Evans
 脳卒中で記憶と言語に障害を持ってしまった幼馴染のボーイフレンドを支えるジェシカ。彼の世話をしながら夢を追うためにアメリカンアイドルに挑戦。スタイルはよく美人だけど歌はどうなんだろ?合格。

 ポートランドでの合格者は45名。今週は不合格者の紹介により多く時間を割いていたので紹介されなかった中に隠れた逸材がいることを期待しましょう!

 

posted by Alex at 00:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカン・アイドル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252378400

この記事へのトラックバック