2012年02月04日

American Idol season11 間もなくスタート

アメリカンアイドル、それでもまだ見ますか?
 今夜からいよいよ日本でもアメリカンアイドルシーズン11のオンエアが始まりますが、FOXチャンネルのアメアイプッシュが以前に比べてテンションが下がってませんか?これまでの傾向だと、この時期になると手を変え品を変えて番組宣伝をバンバンはさんでくるところですが、今年は本国の予告バージョンをそのまま流すだけ[こちら]。アメリカではシーズン9の視聴率が悪くてそろそろ打ち切りの噂もあったものの、先シーズンはジャッジをリニューアルした効果もあったのか本国アメリカでは視聴率的に盛り返していたんですけどね。ただ、カントリー対決でしたから、日本では早々に離脱してしまう視聴者が多かったかもしれません。私もですが。
みなさんはシーズン11、ご覧になりますか?

FOXチャンネル アメリカン・アイドル 公式ページ[こちら]
初回放送 2月4日 21:00-



シーズン11への期待...
 MCのライアン・シークレスト、ジャッジのランディ・ジャクソン、ジェニファー・ロペス、スティーブン・タイラーのラインナップは先シーズンと同じです。
 ところで、先シーズン優勝のスコティがマーキュリーナッシュビルというユニバーサル系列からデビューしてて驚いたのですが、アメリカンアイドルS1からずっと蜜月関係にあったBMG(途中でSONYグループに吸収)がアメリカンアイドルから撤退してサイモンと一緒にアメリカ版The X Factorへ鞍替えしてたんですね。そんなことも卒業生達の地位に微妙に影響を与えたのかもしれません(デヴィッド・アーチュレッタの契約打ち切りとか)。
 先シーズンから変わったと言えば、お馴染みのリッキー・マイナーが降板して音楽監督が交代していました。気づいていませんでしたがレイ・チューだったんですね。アッシュフォード&シンプソンと仕事をしていたマルチプレイヤーで、その関係からダイアナ・ロスのモータウン独立後のブレーンだった方です。お元気でなにより。
 アメリカでは1月18日に「Savannah Auditions」でスタートして初回視聴率は12.3%。日本で放送開始となったS5の初回は19.3%でしたからさびしいと言えばさびしいですが、才能ある出場者がいっぱい出てきて再び盛り上げてほしいですね。地方オーディションに続くハリウッドラウンドはすでに昨年末に収録済み、セミファイナリストを早く選んでおいて、番組できっちりトレーニングしてから表舞台に出してくるのでは?と期待しております。
 とりあえず初回は見ますってご報告まで。


posted by Alex at 03:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカン・アイドル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250298487

この記事へのトラックバック