2006年09月10日

荒川静香凱旋公演 チャンピオンズオンアイススタート

今週末(9-10日)静岡公演、次週(15-16日)仙台公演
 荒川静香さんのプロスケーターとしての凱旋公演となるチャンピオンズオンアイス(COI)の日本公演がスタート。さきほど日本テレビ系のスポーツニュースでも取り上げられていました。オープニング(もしくは)エンディングの群舞シーンを少しだけ見ることができましたがとても楽しそう。
 実際のCOIとはメンバーが一部入れ替わってどうなることかと思いましたが、はじまってみれば、今回来日できなかったスケーターのファンの方は残念だとは思いますが、日本人好みのメンバーが揃ったのではないかと思います。本田武史プロ(この響き好きだな)も楽しそうにCOIにうまく溶け込んでました。チケットを手にショーを楽しみにしている皆さん、うらやましいです。
 「滑る楽しさ、見る楽しさを伝えられたら・・・」と記者会見でコメントしていましたが、観客の皆さんに伝わってるといいですね。
 その後のフジテレビのすぽるとでは荒川さんのソロ演目。「アヴェ・マリア」は先日、親王ご誕生をお祝いして滑ったときの白い衣装で、「You Raise Me Up」はおなじみのブルーの衣装で滑ってました。サラ・ブライトマンの透明な歌声に負けない滑りですっかり自分の曲にしてしまってる「アヴェ・マリア」が一段と素敵でした。
 地元仙台公演の盛り上がりは想像がつかないなー。すごいことになりそうですね。

金メダルへの道
金メダルへの道荒川 静香 NHK取材班

日本放送出版協会 2006-09
売り上げランキング : 82


Amazonで詳しく見る

Tira mi su―だから私はがんばれる!Tira mi su―だから私はがんばれる!
荒川 静香

角川書店 2006-09
売り上げランキング : 772
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


Torino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケートTorino 2006 Olympic Winter Games Stars of Ice Skating 国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート
スポーツ

ジェネオン エンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る


よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)


COIの日本公演を見に行かれた方のブログ
9日の静岡公演へ行かれた方のブログ
Sweet Life 初めてのスケートショーに興奮!
会場で販売されていたパンフレットを写真で紹介してくださってます
気まぐれ!オープン・ドライブ日記:Champions On Iceジャパンツアー(初日)inエコパ
場内は寒かったそうですのでこれから行かれる方は対策を!
日々淡々。「あーらーかーわーvv」
場内で席の変更を案内されたそうです。こんなことあるんですね。
女子2人嫁入り前日記COI行ってきました
ランビエール選手やエレナ&アントンのプログラム情報を紹介されてます
春雪日記 - 静岡暑い・・・
スケーターごとに細かく感想書いてくださってます
10日の静岡公演へ行かれた方のブログ
☆ ちょこっと日記 ☆ 綺麗だった!荒川静香!!
観客席では荒川静香さんの演技に涙した方もいらっしゃったようです
[ アイスショー] by Bread Club YOKO
東京以外での開催を心配しましたが新しい観客の方が多くて安心しました
さえこのドタバタ日記:生バウワ〜
A席でも充分に楽しめたとの感想です
くぅ太の日記:魅せられて酔いしれて
アイスショーの後の興奮が伝わってくる写真がいいです!
30's wonderful world:Champions on Ice 2006 JAPAN TOUR
会場で親戚の不倫現場目撃・・・人が多く集まるといろいろありますね
Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ 行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【まとめ編】o(^^)o
スケートファンならではの細かい視点でレポートされています
キス&クライ COI観戦記
「ゼブラ最高!」の絶叫に、興奮が伝わってきます
キス&クライは、もういらない。【計画5】ぶらりアイスショーの旅
村主選手のファンの視点で見たレポートが新鮮です
ななはな日記
Champions on Ice2006 に行ってきました。
私のチャンピオンズアイス 2006 長いよ!第一部
私のチャンピオンズアイス 2006 長いよ!第二部
全部で3エントリーになる長編レポです
川柳つれづれblog
COI静岡(1)いよいよ出発!
COI静岡(11)第二部終了
COI静岡(12)感想その他
こちらはなんと全12話の感動巨編です!読んでるだけで行った気分に

仙台公演へ行かれた方のブログです
荒川静香最新情報ブログ COI仙台公演に行ってきました
ファンの総本山的ブログですからコメントの数も多くて読み応えありです
Smile Your Way On COIジャパンツアー最終日
スケーターごとのレポはもちろん、観戦された母娘3人の交流が素敵です
☆チャンピオンズ・オン・アイス☆|__。o○☆゚・,。 キラキライズム__。o○☆゚・,。
ボッタ○○かもと噂のあったパンフの紹介があり…写真が意外に素敵で欲しいかも
ねこやしき 感嘆。ひたすら感嘆。
整氷アナウンスに笑いが起きたり出庫渋滞の話など臨場感あって楽しいです
Johnny Weir Fan Blog レポ:「Champions On Ice In Sendai〜荒川静香 仙台凱旋公演〜」
残念ながら今回は来日が実現しなかったジョニーファンの方のレポです
BEYOONTAVOX SIDEB 生(ナマ)イナバウアー
噂の出庫渋滞の写真が…
コモンルーンの部屋 チャンピオンズ・オン・アイス仙台公演
会場は車なしだと不便、普段はどんなイベントで採算あわせてるのかな?
モノクロームな世界にも色を付けてゆこう緑!イナバウアー!!
車で行かれた方はやはり出庫渋滞のお話が…1時間は厳しいですね

関連リンク
@niftySports@niftyフィギュアスケート特集チャンピオンズオンアイス2006ジャパンツアー仙台公演レポート(1)荒川静香、凱旋!

関連エントリー
荒川静香 「金メダルへの道」到着
荒川静香 金メダルへの道 発売
業界一押し荒川静香2007カレンダー
コーエンが東京ライフを満喫しているとき、スルツカヤはなんと…
アントン・イェルチン(ハフの子供役)とサーシャ・コーエンの意外な関係
荒川静香さんが2005年夏に聞いていた「Dreamland」-「Tira mi su」の感想-
荒川静香初エッセイ「Tira mi su―だから私はがんばれる! 」本日発売
報道ステーション 荒川静香特集 オープニングBGMはダイアナ・ロスでした
フィギュアスケート備忘録/小ネタ 荒川静香さんの特集など
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート 続報
トリノオリンピックのDVD発売 荒川静香選手関連の新撮映像あり
荒川静香さんの記憶にも残ったステファニーって?
荒川静香 アメリカ・アイスショー紀行を読んで
荒川静香選手が出演したアメリカでのエキシビション 6月に放送決定
荒川静香選手 競技生活に区切り
この記事へのコメント
ご紹介いただいて
さらにコメント&TB
ありがとうございますm(__)m
あたし、間違えていまして
ステファン・・「FIX YOU」でした
すっごく眠かったのか、こんな間違いしてしまってごめんなさい(T_T)


Posted by いっちゃん at 2006年09月10日 08:38
昨日のスポーツニュース見て、ほっとしました。これでもう怖いものは何もありません(笑)。私は仙台16日に見に行きます。1週間ワクワクして待ちます。行ってきたらレポート書きますね。私のところの読者の方は今日見に行くと言っておられた方が多かったので、レポート届くのを楽しみにしています。

>日本人好みのメンバーが揃ったのではないかと思います。

なんとなく感じとしてはわかるのですが、アメリカ人スケーター(今回はコーエンひとりだったので)をもうすこし見てみたい気もしましたが、世界選手権でのお楽しみということになるのかな?

>「滑る楽しさ、見る楽しさを伝えられたら・・・」と記者会見でコメントしていましたが、観客の皆さんに伝わってるといいですね。

観客は3種類くらいに分かれると思うんです。1)生のスケートを見ることのリピーター、日本中どこでも見に行く、2)以前からスケートの大ファンだったけれど、はじめて見に行く、3)スケートをはじめて見る、スケーターは荒川さん(と本田さんと村主さん、中野さん)のほかはよく知らない、地元の人を中心とした大半の観客

このうちの3番の人たちに魅力が伝わったら最高ですね。

15日の仙台公演、チケットまだあるみたいですよ。オークションにもたくさん出てますし、Alexさんもいかがでしょう。決断するなら今日中です(笑)!

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=2:P6=001:P10=1:P5=0001:P2=016699
Posted by 長野のK嬢 at 2006年09月10日 13:39
こんにちは
いつも楽しく拝見させて頂いております
昨日、COI行ってきました〜!!
静香さん本当に素敵でした。
アベマリアの新しい白い衣装は、生で観ると本当に綺麗ですよ!!キラキラ輝いていて眩しかった。でも一番素晴らしかったのはYou Raise Me Up。

このプログラムを初めて観たのは昨年の全日本後のMOIなのですが、フリーでミスしちゃって3位…本当にオリンピック大丈夫かなぁと勝手に落ち込んでいたその日の深夜に放送されたYou Raise Me Up。
伸び伸び滑っている静香さんに感動し、鳥肌が立ちました。 それから半年以上経った今まで、
本当にテレビで何回も観ただけに、ちょっと飽きたかな?なんて思っていたのですが、
生で観たら違った。本当に感動した!生で観られて良かった!一つ一つ動きが綺麗で(特に最初のバレリーナのようにトゥをちょこちょこ付いて両手を上げる振付けあるじゃないですか!あれはテレビで観るより100倍美しかった!)
滑りが綺麗でジャンプも全て流れの中で飛んでいて素晴らしかった。トリにふさわしい演技。
最後「しーちゃーん!」って叫びたかったのに、目がうるうるしちゃって声出ませんでした…うぅ(涙)
Posted by みーちゃん at 2006年09月10日 14:17
COI、行って来ました!
荒川さん、素敵でした☆☆
ランビファンの私は、初めて生で観るランビでしかも2回も観られて・・・もう死んでもいいかもって位幸せです(T_T)
Posted by vivi at 2006年09月10日 17:07
トラックバックありがとうございました。
荒川さんの「アヴェ マリア」の演目での衣装、本当に素敵でした。透明感のある演技が魅力の荒川さんにピッタリですね。
最後は本当に感動、感動でうるうる…。
最高の日になりました。
Posted by ももこ at 2006年09月10日 22:35
いっちゃんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
いけない自分みたいなファンにとってはブログに感想かいていただけるのは本当にありがたいです。
長野のK嬢さん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
仙台まで遠征されるんですね。うらやましい。紹介していただいたページ・・・ながめるだけで終わりそうです。たしかにアメリカのツアーを輸入したはずなのにアメリカのスケーターが結局ほとんど参加しないのは、荒川さんがアメリカで滑っていたショーとは別物にはなってしまいましたね。荒川静香&フレンズの国際版として見るべきかもしれませんね。
みーちゃんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
You Raise Me Upたしかに何度も何度もテレビで放送されていますが、そのたびに少しづつ振り付けが違ったり(リンクの大きさのせい?)して楽しめますが、ファン以外は退屈してないかなと心配してました。会場ではそんなこともなかったようで安心しました。
viviさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ランビエール選手、いつの間にか日本を贔屓にしているみたいで、何度も来日してますね。NHK杯、世界選手権もあるし、どんどん日本を好きになってくれるといいですね。PIWとかにも出る勢いな気がします。
ももこさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
ブログで、ショーの感想を読ませていただいて、とても楽しめました。またお近くでアイスショーがあるといいですね。
Posted by Alex at 2006年09月10日 23:09
コメント書くのは久しぶりです。
ショー、行きたかったです(涙)。
が、なかなか九州からだと金銭的にはツラく、子供をどうするかって問題もあったり…世界選手権は何とか都合つけたいんですが。皆さんの感想ここでいっぱい紹介されてるので、読んで楽しみます。

ところで、話は変わりますが、静香さんの公式HPがリニューアルされてますね。最近の写真も加わってオシャレになってますね。って、皆さんもうご存知でしょうが…
Posted by クン at 2006年09月11日 12:40
こんばんは
クンさん
九州だとなかなかチャンスに恵まれそうにないですね。でも、みなさんのレポートを読んでるだけでも充分幸せな気分になれるもんだなと今回思いました!

荒川さんのHP、リニューアルされてまたまたよくなりましたね。プロになると露出される機会も限られてくるので、どんどんこうやって広報活動に力を入れて欲しいですね。
Posted by Alex at 2006年09月11日 20:23
今週末、仙台公演へ行ってまいります。いろいろと今後が気になるコーエンとスルツカヤを、生で見られるなんてうれしい。できればクワンとプルシェンコにも来て欲しかったけど…
チケットが取れにくくなったり、報道がおかしかったり、スケートブームのマイナス点も多くあるのかもしれませんが、別物とはいえCOI日本公演が実現し、テレビの放送も増え、いいこともいっぱいあるわけで、荒川さんありがとう!と私は言いたいです。
Posted by ニルギリ at 2006年09月12日 17:15
はじめまして。
オリンピック前からず〜っとみさせていただいてます。詳しい技の説明や感想にいつもすごいな〜と思ってます。私はただ、好き〜とかきれい〜とかしかわからないので、ここで詳細を教えていただいてますますスケートが好きになってます。
もう結構な年なのですが、子育てがひと段落して、自分の中の第二次スケートブームを満喫中です。
そして静岡公演にもいってきました。
アレックスさんのようにうまくはかけませんが、感想をなが〜く書いてしまったのでもしお暇があったらのぞいてみてください。しーちゃんは本当にきれいでした。
Posted by peco at 2006年09月12日 19:12
ニルギリさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
仙台で生スルツカヤ、堪能してきてくださいね。いろいろ変な報道の仕方があったりするのは、腹立たしいこともありますが、その分情報もいっぱい集めることもできますし、ファンとしていろいろなソースで確認しながらやっていくしかないですね。

pecoさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
生観戦された方の感想読ませてもらうのは本当に楽しいのでぜひ読ませていただきます。
Posted by Alex at 2006年09月13日 00:03
どうも〜(^o^)/全12話感動巨編の美輪です(笑)。
いや〜あまりのうれしさと興奮のあまり、時間を縫って必死でモブログしちゃいました。本当に素晴らしいショーでした。最高に楽しかったです!

仙台公演もいよいよ明日からですね!しーちゃんの地元仙台の盛り上がりは、すごいんだろうなあ……。きっと今日あたり、地元のテレビとか新聞とかもこの話題が出てるんでしょうね。仙台に行かれたみなさんのお話もまた聞きたいです(^-^)。
Posted by 美輪@brownycat at 2006年09月14日 18:15
こんばんはっ!

TB&Dotaのサイトを紹介いただいてありがとうございますっ!

細かいといいましても、かなーりおおざっぱで気恥ずかしいです(^^;;

Alexさんの細かい分析にはいつも驚かされます(^^)

今後ともよろしくお願いします!
Posted by Dota at 2006年09月14日 23:38
COSです。

Alexさん、僕のレポートのご紹介、ありがとうございます。
「新鮮」だなんて、嬉しいです。

オープニングとフィナーレの村主選手は、とっても綺麗でした。
静岡公演だけなのが、残念です。

村主選手は、これから、プリンスアイスワールドで、14公演も控えているので、
今は、充電期間なのでしょう。

また、僕のブログにコメントして下さい!
Posted by COS at 2006年09月15日 03:48
昨日の仙台公演に行ってきました。詳細を私のブログにアップしましたので、またご覧ください。

このエントリーの上のほうで私がしたコメントで、


>観客は3種類くらいに分かれると思うんです。1)生のスケートを見ることのリピーター、日本中どこでも見に行く、2)以前からスケートの大ファンだったけれど、はじめて見に行く、3)スケートをはじめて見る、スケーターは荒川さん(と本田さんと村主さん、中野さん)のほかはよく知らない、地元の人を中心とした大半の観客

このうちの3番の人たちに魅力が伝わったら最高ですね。


と記しましたが、その気持ちは今もあります。昨日見た感じでは、ほんとうにさまざまな年代の、家族皆さんでお越しになっていると思われる方々がたくさんおられ(年配の男性が多かったのが印象的だった)、実に暖かく熱狂的な声援を送ってくださっていました。
Posted by 長野のK嬢 at 2006年09月17日 22:09
美輪@brownycatさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
本当に自分が会場へ向かってるかのようなどきどきかんからはじまる素敵なレポートを読ませていただきました。
普段はアイスショートは縁のない静岡で代人数を集客できるのか?ショーは盛り上がるのかと心配していましたが、そんなことは本当に余計な心配でしたね。素敵な演技には誰もが心ゆさぶられるんですね。

Dotaさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
Dotaさんのブログもいつも楽しく読ませていただいています。いつもTBありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

COSさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
村主さん、競技の練習もあってこれからPIWが14公演もあるんですか・・・たいへんですね。去年のようにシーズン始まる前に怪我しないように体のケアをしっかりして欲しいですね。またブログにお邪魔します。

長野のK嬢さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
レポートの方も読ませていただきました。
こういったイベントが今年限りのお祭りなのか、来年にも続いていくのか…今年より来年のほうがまたより成功させるのが難しくなっていくと思います。荒川さんが選んだ道は厳しい道だなと日に日に感じます。

Posted by Alex at 2006年09月18日 18:26
Alexさん、こんにちは。
ろくなレポもできていないのに、TB&心のこもったご紹介ありがとうございました。
こちらで他の方のブログでのレポもまとめて読ませていただいて楽しかったです。
個人的には競技会に比べてアイスショー or EXの比重は低いのですが、今回はとてもレベルの高い内容でわざわざ遠征した甲斐がありました。
またこちらにも寄らせていただきますね。
よかったらわたしのブログ日記にもお気軽にコメントください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 美鳥 at 2006年09月19日 20:14
美鳥さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
ショーに足を運べなかったものには、ショーの感想を書いてくださってる方はほんとうにありがたい存在で、大変楽しく拝見しました。ぜひまたよらせていただきます。
Posted by Alex at 2006年09月19日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

COI行ってきました
Excerpt:   詳しいことは、翌日書くとして。 おおまかに f^_^;  10日いく方は、ネタばれ入ってしまうので ご注意を。      まず、..
Weblog: 女子2人嫁入り前日記
Tracked: 2006-09-10 09:56

COI観戦記
Excerpt: 行って来ましたCOI!!!(^^)! こうして1日たってしまうとまるで夢だったかのような・・・素敵なショーでした☆ 世界最高峰と言わしめるだけ、あります! どの場面も飽きないし、細かい演出が..
Weblog: キス&クライ
Tracked: 2006-09-10 17:04

COI静岡(11)第二部終了
Excerpt: 二部の最初は生歌でスタート。男性女性一曲ずつ披露。男性がスタンド席から登場(&お客さんにラブコール)、というのはお約束ですね。 続いて最初のスケーターはボナリー。ああ、相変わらずのすごい躍動感!(^..
Weblog: 川柳つれづれblog
Tracked: 2006-09-10 20:47

COI静岡(10)第一部終了
Excerpt: 照明が落ちると、間もなく生ピアノとともにタップダンサー登場。スパニッシュの曲に合わせて激しいステップ、ステップ、ステップ。そして次々と氷上にスケーターたちが現れます。 最初の群舞、章枝ちゃんが微妙に..
Weblog: 川柳つれづれblog
Tracked: 2006-09-10 21:03

【計画5】ぶらりアイスショーの旅 ??愛野??
Excerpt: 滝口順平 「COSさん!まだ、東伏見の旅のレポートが終わっていませんよっ!」 ・
Weblog: キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!
Tracked: 2006-09-11 06:09

行って参りました!チャンピオンズ・オン・アイスっ!!【まとめ編】o(^^)o
Excerpt: さぁ??行ってまいりりましたChampions on Ice 2006 JAPAN
Weblog: Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ
Tracked: 2006-09-11 06:21

国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート
Excerpt: 2006年にイタリア・トリノで開催された「第20回オリンピック冬季競技大会」でのフィギュアスケートにスポットをあてたDVD。金メダルを獲得した荒川静香や関係者のインタビュー、生中継で放送されなかった荒..
Weblog: DVDジャンル別リアルタイム価格情報
Tracked: 2006-09-13 17:45

COI仙台公演に行ってきました
Excerpt: COI日本公演に行ってこられた方、お疲れさまでした。そして、書き込みをしてくださった大勢の皆さん、ありがとうございました。当方、午後7時半ごろ自宅に到着しました。楽しい公演でしたので、荒川さんのことは..
Weblog: 荒川静香最新情報ブログ
Tracked: 2006-09-17 22:12