2006年09月09日

BONES#10

自分を消し去った女
 研究所に持ち込まれたのは遺跡で発見された鉄器時代の遺骨。全身揃っていて状態が良いものの発見は珍しく、その真偽を含めた検証がはじまるが、考古学者であるはずの所長はなぜかブレナンに任せようとする。しかし、ロサンゼルス国際空港で女性のバラバラ死体が発見され、ブースによってブレナンは借り出されることに。すぐにブレナンは被害者が幾度も美容外科手術を受け、顔の骨格すら変えている事に気づく。豊胸バッグも手がかりにならず、ブレナンは身元すらわからなくする整形手術に対して激しい拒否反応を示す。
 一方、ブレナン不在の研究所では鉄器時代の遺骨の検証をめぐって所長とジャックが対立して緊張状態に…(無断転載お断り)


ボーンズと忠犬ブースのカリフォルニア珍道中
 空港で早速クラッシクムスタングのオープンカーを借りてカリフォルニア気分を満喫するブース。助手席に座るブレナンの肩に手をまわすほどのご機嫌だったが…ブレナンが運転したいといいだし、オープンカーを借りることがFBI規定違反だと脅迫されて、一瞬で忠犬ブースに逆戻り。助手席にしゅんとなって座るブースはまさにワンコ。カリフォルニアの捜査官フィンは仕事中に自分を脚本家としてブレナンに売り込もうとする困ったちゃん。
 ブレナンは今回の出張で自分の小説が映画化されるにあたってプロデューサーとの初顔合わせもかねていた。エージェントが手配してくれたのか、ブレナンには似合わないお洒落な高級ホテル。「プール使いたければ使えば?」といわれるブースちゃん。どんな犬小屋に泊まってるのやら。FBIの出張なのだからまさか小汚いモーテルなんてことはないとは思うが、早速「じゃあ使わせてもらいます」とばかりに被害者のお友達の娼婦を手配するのにボーンズのお洒落なホテルを使わせてもらう。そりゃ娼婦もほいほいくるわな。インターネットしてた寝転がれるブースとかはロビーにあるのかな?あんなホテル泊まってみたいね。(セキュリティーがセキュリティーって書いてるTシャツ着てるセンスはいかがなものかと思いますがわーい(嬉しい顔)
LAの悲しいお話
 被害者は女優をめざしていた娼婦だとわかり、その友達も歌手を目指していた娼婦。被害者の彼氏は「24」ですぐ死ぬちょい役を演じたのが唯一のキャリアだという売れない俳優(「24」で実際に死ぬ役やってたらおもしろかったのに。逆にいうとよくブロードウェイで「Cats」に出てましたとか「コーラスライン」でれましたと嘘経歴言うのと同じで、今ハリウッドでは「24」で殺された役やってましたという嘘経歴はやってるのかもね。あんだけ殺されてると確認しようないし)。友達も彼氏も本当の被害者の名前を知らない。彼氏は被害者が売春をやってたことを知って逆上するのだが、こいつも昼間っからビーチでバレーボールなんてどんな仕事をして遊んでるんだかわかったもんじゃない。演じてる俳優陣もこういう役だと自分のリアルのキャリアと重ね合わせてつらかろうと同情してしまった。結局、整形手術のテストモデルをしていた被害者に整形外科医の妻の座が欲しくなったおの友達があせって殺しちゃうという悲しいお話。被害者は別に妻の座なんて欲しくなくてただ改造中毒に陥って、その執刀者として医者を確保していただけなのに。現地の捜査官はブレナンへの脚本売込みをブースに怒られるはで、LAとはこんなとこなんだということを描きたかったのでしょうか。まさに「Valley Of the Dolls」の世界、ディオンヌでなくても「Do You Know The Way To...♪」と歌いたくなっちゃいますね。
 それでもカリフォルニア久々に行きたくなっちゃったぞ!
男と男の戦いは
 「出すもの出して測らなきゃ」とアンジェラに言われたジャックと所長の対立。でもこのドラマの良さはレギュラー陣はみな良い人ばっかりなんだよね。最後はお互いを理解して握手!
 今週は脚本陣&制作陣の力が入りまくった先週のエピソードの反動か、いかにも息抜きしましたエピソード。場所だけかえてめくらましはしてましたが。それでも楽しかったのでよかった。

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)

感想を書かれてるブログ/TB先
びちのお気に入り BONES #10「自分を消し去った女」
Not Fade Away - ANGEL NewsBONES #10 「自分を消し去った女」
のりこの原宿気まま日記BONES 1-10 The Woman At The Airport
海外ドラマにハマる! BONES 第10話

関連エントリー
BONES Season2 #1 スペシャルプレビュー
Bones#1 吹替え版
Bones#22 シーズン1 最終話
Bones#21
Bones#20
Bones#19
Bones#18
Bones#17
今週のBONESは良エピでした
BONES#16
BONES#15
BONES#14
BONES#13
BONES#12
BONES#11
BONES#9 過去最高エピなんじゃないですか?
BONES#8
BONES Season1-7



posted by Alex at 02:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BONES(海外ドラマ) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23474762

この記事へのトラックバック