2006年09月05日

荒川静香初エッセイ「Tira mi su―だから私はがんばれる! 」本日発売

 もしなにも書くことがなかったときのために「チョコレートダイエット完結編」も用意してあったんですが(誰も期待してないってわーい(嬉しい顔))、週初めからいろいろ書きたいことがあって、日曜日、京都から帰ってきた後に更新しとけばよかったと反省猿です。
 本当は9月5日のエントリーでは最初にこれを書いておきたかった!荒川静香さんのエッセイ「Tira mi su―だから私はがんばれる! 」が本日発売です。東京などは昨日には本屋に並んでいたかもしれませんが…明日、大きな書店へいければいいのですが予定はたたず。本を読むのを楽しみにしてるかたも多いと思いますのでネタバレになるような感想はしばらく控えますね。
 今月はさらにオリンピックのDVDや荒川選手のカレンダーの発売など続々関連グッズ発売されますね。そんなグッドタイミングでベストジーニスト賞受賞でまだまだ話題が続くのはいいことです。年末はNHK杯解説、流行語大賞、紅白歌合戦審査員などが私の脳内予定表にはありますがどうなりますか。仙台、静岡のチャンピオンズオンアイス行かれる方は生で見る荒川静香さんが一番!なのはもちろんですが。

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)





関連エントリー
荒川静香 「金メダルへの道」到着
荒川静香 金メダルへの道 発売
業界一押し荒川静香2007カレンダー
荒川静香さんが2005年夏に聞いていた「Dreamland」-「Tira mi su」の感想-
荒川静香凱旋公演 チャンピオンズオンアイススタート
荒川静香初エッセイ「Tira mi su―だから私はがんばれる! 」本日発売
報道ステーション 荒川静香特集 オープニングBGMはダイアナ・ロスでした
フィギュアスケート備忘録/小ネタ 荒川静香さんの特集など
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート 続報
トリノオリンピックのDVD発売 荒川静香選手関連の新撮映像あり
荒川静香さんの記憶にも残ったステファニーって?
荒川静香 アメリカ・アイスショー紀行を読んで
荒川静香選手が出演したアメリカでのエキシビション 6月に放送決定
荒川静香選手 競技生活に区切り
この記事へのコメント
こんにちは。またまた反応してしまいました。(笑)

>NHK杯解説、流行語大賞、紅白歌合戦審査員などが私の脳内予定表にはありますがどうなりますか

どれもかなりの確率でありそうですね。審査員はマツケンサンバの年に経験済みなので微妙ですが、1コーナーとして「Nessun Dorma」と「You Raise Me Up」は絶対ありそう。この際だから「誓い」と「Dear WOMAN」も合わせて荒川静香関連4連発もぜひやって欲しいですね。
Posted by SAKAI at 2006年09月05日 05:56
それでは、私バージョンの脳内予想図を開陳いたしましょうか(笑)。

・NHK杯解説

これは、ちょっとスケジュールの都合で難しいかも…。Disson Skating(GAORAで放送している例のプロ中心のアイスショー)に荒川さんが2本登場するのですが、そのうちの「Fashion on Ice」の収録日が12月1日なんですね。

http://www.dissonskating.com/our_events/06-shows/fashiononice.html

Dissonの全スケジュール、出演者はこちらで見られます。荒川さん出演のもうひとつのショー「Michael Bolton Tribute on Ice」も載っています。

http://www.dissonskating.com/our_events/index.htm

・流行語大賞

これは現実味ありそう。流行語(というかその年の時の人)大賞はその年の後半のイベントから出ることが多いみたいですが、イナバウアーは半年経っても聞かれますからね。あとは「ハンカチ王子」なの?毎年、あまり納得の行かない不思議な結果が出る賞なんですが…。

・紅白歌合戦審査員

一昨年に登場しているので審査員としての再登板はどうなるかな…と思いますが、(自分の希望も含めて)スケートで登場するのではないかと思っているんです。NHK杯に絡めないことと合わせ技一本でトゥーランドットなら泣きます(笑)。

紅白で歌われる楽曲も、SAKAIさんご指摘の4曲はすべて登場するのではないかと思っていますよ。

全部今年のことなので、鬼も笑わないだろうと思って好きなこと考えてみました。
Posted by 長野のK嬢 at 2006年09月05日 12:33
SAKAIさん
長野のK嬢さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
みなさん、想像が具体的ですね。
NHK杯はプロのお仕事と重なっていたんですね…ってことはファイナルと全日本で解説かな?(どんどん仕事入れちゃってすいません)
流行語大賞は「ハンカチ王子」たしかにありそう。
紅白はどんな曲が演奏されるかまで考えられてるなんてすごい。
やはり「Nessun Dorma」はNHKが大好きなジョン健ヌッツォさんでしょうか(爆)。いつもなんでこの人でてるの?といわれてますが今年は活躍できそうですね。
Posted by Alex at 2006年09月05日 16:12
>NHKが大好きなジョン健ヌッツォさんでしょうか

実は7月頃にNHKの歌番組で彼が「Nessun Dorma」を熱唱してるんですよ。平原
さんの「誓い」も4月頃の歌番組で歌ってます。しかもトリノのあの映像をバック
に。どちらもNHKホールでの公開番組で、まるで紅白の試運転じゃないかという
感じでした。(笑) NHKってけっこう試運転やるんですよね。
Posted by SAKAI at 2006年09月05日 22:08
連続投稿すいません。
近々ケルティック・ウーマンが来日するようですが、ぜひ大晦日
にも来て欲しいですね。ダメなら海外からの中継でもいいです。


まさかこの3人は呼べないでしょうけど(笑い)

http://youtube.com/watch?v=SKytbZCONzw
Posted by SAKAI at 2006年09月05日 22:18
こんばんは!
SAKAIさん
すでにNHKは試運転やっていたのですね。貴重な情報ありがとうございます。

その3人のうちひとりでも無理ですかね?
中継でもいいのですが…、ジョン健ヌッツォはちょとだけ苦手です。スタートレックの主題歌歌ってるひとでもいいだけどな。
Posted by Alex at 2006年09月06日 01:20
こんにちは。
ズーリン様がロシア帰還の後釜にモロゾフだったんですね・・(様と呼び捨て・・我ながら不味いでしょうか?)
ロシアはソビエト崩壊と経済破綻で各界の優秀な人材が国外流失して、弱体化の危機後、原油高の下支えに伴う経済成長とプーチン大統領の掲げる強いロシア政策で流失した人材の帰国を積極的に支援していると某経済セミナーで聞いた記憶と一致して・・タラソワさんの高齢・健康不安とは訳が違うんだと・・再認識です。
男女シングル共に、ヤグさん・プルさん・イリーナの後が不安かなとも思っていたのですが、NHK海外ニュースで見たタラソワさんが子供達(ノービスクラス?かなり優秀)を笑顔で教えている姿に、やっぱりロシア侮れないわと思ったのでした・
Posted by ぴんくぴっぐ at 2006年09月06日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【本】村主選手関連本のご紹介
Excerpt: このブログのメインカテゴリーは、「アイスショー」なのに、 僕は、「村主章枝選手情
Weblog: キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!
Tracked: 2006-09-05 07:06

?????????????????????????c???ャ?≪?鴻?宴?若?????DVD???;膣??????冴??????障????????(^^)
Excerpt: Torino 2006 Olympic Winter Games Stars
Weblog: Dota???(o鐚?_???b????????c???????
Tracked: 2006-09-05 21:56

『Tira mi su??だから私はがんばれる!』
Excerpt: そんなわけで。 しーちゃん初エッセイ本、ついにゲットいたしました! この記事、カテゴリを「書籍・雑誌」にすべきか「フィギュアスケート」にすべきか、悩んだのですが。 まあ内容が内容ですし。..
Weblog: 川柳つれづれblog
Tracked: 2006-09-06 14:23

荒川静香 グッズ続々
Excerpt:   本日、しーちゃんの本発売ですね。 Tira mi su―私はがだからんばれる!   近くの本屋さん行ったんですけど、入荷してませんでした 大きい本屋さんへ行かないと駄..
Weblog: 女子2人嫁入り前日記
Tracked: 2006-09-06 19:43