2006年09月02日

BMGジャパンの担当者がバリー・マニロウと岩崎宏美共演の経緯を語る(ORICONの記事から)

バリーと岩崎宏美がエルダーマーケットを攻略!
(CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-)

オリコンウェブニュースを読んで
 いよいよ岩崎宏美とのデュエットが特別に収録られたバリー・マニロウの大ヒットアルバム「ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・フィフティーズ」が発売され店頭にならんでおりますが…残念ながら私はアマゾンで他のものといっしょに9月になってから到着予定。別送にすればよかったと後悔しております。
 ニルギヌさんが8月11日のエントリー(こちら)につけてくださったコメントからの情報が冒頭のオリコンのニュース(情報ありがとうございました)。クライブ・デイビスが今回のバリーのアルバムの日本での成功をどんなに強く願っているかが伝わってくる
BMGジャパンの担当者の方のお話です。

クライブ・デイビスの意気込みを日本の末端での販促にもつなげて欲しい!
 さて、本日は別件でタワーレコード梅田マルビル店へ行ってまいりました!当然、バリーの新譜は試聴機に入ってるはずと期待して行きましたが…残念ながらあれだけたくさんある試聴機のどこにも並んでいませんでした。よっぽど「バリーのニューアルバムは試聴できますか?」と言おうかと思ったんですが…。BMGジャパンのかた、末端の店舗への営業活動よろしくお願いします!
さらに続く

HMVジャパン
岩崎宏美さんの生歌聞いてまいります
 そして、明日は久々で岩崎宏美の生歌聞いてまいります。平日だと時間が間に合うかどうかわからずいつも躊躇していたんですが、今回は近くで(1時間以上はかかりますが)で日曜日に公演があるというラッキーがあったので行けることになりました。チケット買ったのが遅かったので良い席ではないですが、今回はいつものバンド構成ではなく、オーケストラにゲストで呼ばれる形なので、曲数は少ないとは思いますが、おもいっきりゴージャスな音で楽しめるのではないかと期待に胸を膨らませています!

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)

関連エントリー
岩崎宏美と京フィル「秋色ロマンコンサート」感想など
バリー・マニロウ エミー賞受賞 
岩崎宏美、バリー・マニロウと共演した心境を語る
岩崎宏美、バリー・マニロウのショーへのゲスト出演日決まる
岩崎宏美 「Sincerely/Teache Me Tonight」をステージで初披露
岩崎宏美「DearFriends V」収録曲発表 バリー・マニロウとのデュエットも収録
岩崎宏美 バリー・マニロウとデュエット!
ディオンヌ・ワーウィック&バリー・マニロウ RUN TO ME

posted by Alex at 19:54| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | evergreen (音楽全般) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も大阪キタエリアなのでよくタワレコ梅田マルビル店には行くのですが、なぜかバリーのCDはありません…>_< 
さすがに今回は新譜なので探せば棚のどこかにはあるんでしょうけど。
若い人向けのお店だからでしょうか^^;
同じ梅田でもタワレコNU茶屋町店の方が扱いがよかったので、確認はしていませんがそちらには視聴機があるかもしれませんね。
Posted by YURI at 2006年09月03日 10:02
こんにちは!
YURIさん
情報ありがとうございます。
マルビルもジャズ、ボーカル&クラシックのコーナーが充実してきている…はずなんですが、バリーのコーナーにちゃんと今回のCDは置いてあったんですが、あそこは視聴して買うお客さんも少なくないのでぜひ試聴機に入れて欲しかったです。
Posted by Alex at 2006年09月03日 11:22
エルダー層って言われると私はまだ「ヤング」(笑)だぞって。
確かに山野楽器では売れているみたいですね。
Posted by senchan at 2006年09月03日 23:50
こんにちは
senchanさん。
エルダー層。きっとsenchanさんの世代はすでにがっちり抑えてるのでそれよりさらに上の世代!という意味ではないでしょうか。私もエルダー層にはまだ入ってないと自分自身で暗示かけております。

宏美さんのコンサート、昨日帰ってきてさくっと書こうと思ったら、えらく泥臭い長文の展開になってしまって昨夜は書ききれませんでした。今日の夕方にでもエントリーアップします。
Posted by Alex at 2006年09月04日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

mich
Excerpt: かねこさん2周半お疲れ様でした。
Weblog: mich
Tracked: 2006-09-15 01:30

paradise poker
Excerpt: かねこさん2周半お疲れ様でした。
Weblog: paradise poker
Tracked: 2006-10-02 16:26