2006年08月30日

フィギュアスケート備忘録/小ネタ 荒川静香さんの特集など

「報道ステーション」荒川さん特集、31日に放送
 公式サイト荒川静香最新情報ブログでお知らせしてくださっていますが、放送が延期になっていた報道ステーションの特集、明日31日放送予定だそうです。無事放送があるように、ほかに大きなニュースがないことを祈りたいと思いますが、紀子様のご出産予定日が近づいてきてるのが気になるところ。おめでたいニュースならそれはそれでうれしいのですが。

「荒川静香 新たなる挑戦!」大阪でもようやくオンエア
 こちらも荒川静香最新情報ブログに書いてくださってるコメントからのうれしい情報。7月に東京で放送されていた「Newsリアルタイム特報 フィギュアの女王・荒川静香 新たなる挑戦!」が今週土曜日、9月2日お昼12時から放送。大阪では放送無いだろうなとあきらめていただけにうれしいサプライズです。

キャンベル出場メンバー
 男女シングルは日米対決で行なわれるキャンベルですが、女子シングルに出場する3人は浅田舞、真央姉妹と安藤美姫選手のようです。スケートアメリカ出場組がその前に新しいプログラムをお披露目ですね。お遊び大会なので勝敗はこだわる必要ないですが、FSUの書き込み見ると「日本がベストメンバーだったらアメリカは絶対に勝てなかった(クワドや3A入れなきゃだめだった)・・・」なんていう書き込みも見られました。
 男子シングルはファンサイトに早くから予定が告知されていた織田信成選手、それとエース高橋大輔選手は確定のようですが…あとひとりは誰になるのでしょうか?

さらに小ネタ「モロゾフお引越し」に続く・・・


ニコライ・モロゾフお引越し
 荒川さんが練習拠点にしていたので、すっかりおなじみになったコネチカット州シムズベリー。タチアナ・タラソワコーチがロシアへ帰ったのに続いて、ニコライ・モロゾフもニュージャージーへお引越しするようです。FSUではお子さんと頻繁に会えるように、元奥様のご近所に住むためじゃないかと噂されています。アメリカの地図を見るとそんなに離れてる気はしませんが、アメリカは大きいですから充分、大阪と名古屋ぐらいの距離はありそう?
 アレクサンドル・ズーリンコーチがトリノオリンピックのあとロシアへ引き上げたので、ズーリンが教えていたリンクでモロゾフが教えるようになるそうです。荒川さん、シムズにはなじみになった日本料理店もあったのに、これからはモロゾフに振り付けしてもらうときもシムズではなくニュージャージーへ行くことになるのは残念なんではないでしょうか。

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)



関連エントリー
スターズ・オン・アイス・ジャパン チケット発売開始/公演への期待
キャンベル(日米対抗フィギュアスケート)テレビ観戦
今夜は眠れない。フィギュアスケートキャンベルカップ(日米対抗)/選手紹介・期待
キャンベル国際 TBS系でも放送
荒川静香さんが2005年夏に聞いていた「Dreamland」-「Tira mi su」の感想-
キャンベル国際フィギュアスケート JSPORTSPLUSで生中継決定
荒川静香凱旋公演 チャンピオンズオンアイススタート
報道ステーション 荒川静香特集 オープニングBGMはダイアナ・ロスでした
本田武史コーチ誕生・・・Welcome to Osaka
フィギュアスケート備忘録/小ネタ 荒川静香さんの特集など
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート 続報
トリノオリンピックのDVD発売 荒川静香選手関連の新撮映像あり
この記事へのコメント
こんにちは。
スケートネタを載せていただくとやはり嬉しいです。
そろそろシーズン入り、
私もだんだん落ち着かなくなってきました。
キャンベル国際の日本男子のもう一人は
中庭選手だとか・・・どこかの書き込みで見かけました。
下世話な質問で申し訳ないのですが
モロゾフコーチの”元奥様”はシャーリーンではなくて別の方ですか?
記事の内容とは関係のないことですが・・・
アレックスさんのことをずっと女性だと思い込んでいました。(笑)
Posted by keiko at 2006年08月30日 14:32
こんにちは
keikoさん
コメントありがとうございます。
元奥様はシャーリーンと結婚する前に結婚していた方です。キャンベル、中庭選手なら、彼は今シーズンGPSの派遣がないので張り切ってがんばってくれるんではないかと思います…テレビ放送あるかどうかは男子なので微妙ですが応援します!

>>アレックスさんのことをずっと女性だと思い込んでいました。(笑)丁寧な口調(?)がそう思わせたのでしょうか?(笑)


以前も女性がヤグディンファンだからAlexと名乗っていると思われていた方がいらっしゃいました。自分で言うのもおかしいですが…実際の喋り口調はさらに丁寧ですよ(爆)。子どもの頃から、両親の職業の影響なんですけど、関西弁を自由自在にあやつる友達のなかで、この喋り方はいつも浮いておりました。
Posted by Alex at 2006年08月30日 17:40
おはようございます。私のサイトを見てくださり、また、紹介してくださってありがとうございます。

いよいよきょうは報ステの放送日ですね。聞けば松岡修造氏のコーナーらしいのですが、彼はあの番組ではさまざまなジャンルの取材・紹介に抑えた抑えた調子で臨んでいますし、もともとフィギュアスケート選手の取材暦も長く、いいものが見られると思います。結構時間もたっぷりとってもらえるのではないかしら。

Newsリアルタイム特報の放送実現、よかったですね。また番組の感想も教えてくださいね。

キャンベルの男子選手が決まりまして、高橋・織田・中庭の3名だそうです。ほんとうに日米ともベストメンバーを揃えてきました。中庭君は私もAlexさんと同じ理由で、出場があればいいと期待していました。豪華メンバーですし、日米対決というコンセプトはテレビ放送になじみやすいので、日本でも見られるといいですね。たぶん実現するんじゃないかな?がんばって、フジテレビかテレビ東京(笑)。

http://figureskating.weblogs.jp/blog/2006/08/post_c5ce.html

http://www.usfsa.org/Story.asp?id=35316

モロゾフさんは、ボーンちゃんとうまくいってないんじゃないの、とか(笑)。まぁそれはともかく、荒川さんはモロゾフさんがどこに行っても、彼のところに行くと思いますよ。

本田さん関大リンクでコーチに就任、のところでもちょっと触れますが、モロゾフさんも日本に呼んじゃえばいいのに(笑)。
Posted by 長野のK嬢 at 2006年08月31日 10:06
こんにちは!
>>モロゾフさんは、ボーンちゃんとうまくいってないんじゃないの、とか(笑)。

9月からアメリカは新学期ですよね、モロゾフの娘さんが小学校に入学されるらしいんですよ、それで、学校がはじまるとなかなか遠くだと行き来もできなくなると言う理由で引越し・・・って誰がそんなの見てるんだよ!ってなぐらい詳しい事情がFSUにかかれてて苦笑。だから日本には来られないんじゃないのかな?

キャンベルはスカパー!がまた空気をしっかり読んで早めに放送してくれるといいのですが、12月とかですよね、だいたい。
Posted by Alex at 2006年08月31日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23011579

この記事へのトラックバック