2006年08月24日

荒川静香さん初エッセイ集発売

荒川静香エッセイ公式サイトからの情報です
2006.08.23 【NEW】荒川静香の初エッセイ本
『Tira mi su 〜だから私はがんばれる!〜』の発売が決定いたしました!
発売予定は9月5日。但し、一部地域では発売日が異なる場合があります。
詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200606000394

アマゾンで詳細を見る/購入する(こちら)

えらく急ですが噂などあったのでしょうか?先日予定されていた報道ステーションの特集(高校野球のニュースで放送日延期)もこの本の宣伝をかねたタイアップだったのかもしれませんね。定価(税込)1400円だそうです。
詳細、続報を待ちたいです。

2006olympicDVD.gif国際オリンピック委員会オフィシャルDVD
トリノ2006オリンピック冬季競技大会
フィギュアスケート編 9月22日発売

詳細/予約はこちら!


荒川静香さんが2005年夏に聞いていた「Dreamland」-「Tira mi su」の感想-
荒川静香凱旋公演 チャンピオンズオンアイススタート
報道ステーション 荒川静香特集 オープニングBGMはダイアナ・ロスでした
フィギュアスケート備忘録/小ネタ 荒川静香さんの特集など
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート 続報
トリノオリンピックのDVD発売 荒川静香選手関連の新撮映像あり


よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)

この記事へのコメント
>えらく急ですが噂などあったのでしょうか?

私のブログ界隈では、私も、コメントしてくださる皆さんも、単行本が出るのは時間の問題だと思っていました。トラックバックしたエントリーでもその旨を記しています。

版元の角川書店の商品ページによると

荒川静香が公式WEBサイトでこの1年間綴ってきた日記と、今だから語れる金メダルまでのマル秘エピソードをたっぷりと紹介

と記されています。荒川さん公式サイトの「メッセージ」「アメリカ・アイスショー日記(頑張って毎日更新を成し遂げた)」の両方とも、質・量じゅうぶんにありますし、7月にはいって「メッセージ」の更新があいつぎ、フレンズ・オン・アイスに関する感慨まで記した時点で「これは間違いなく本にするだろう」と確信しました。

有名人のブログ本はすでにさまざまなものが出版されていますし、四六版(普通の単行本の版型)に両方の日記のほか、たとえば独占インタビュー(今年もフィギュアスケート選手のオフィシャル応援ブックは出ますが、荒川さん情報はこれには含まれない可能性が大)、撮り下ろしor未公開ショット、一部の噂にあるファンからの応援メールの転載、これらの情報を入れれば立派に一冊の本として成立するでしょう。

報ステ特集は、まぁ放送時期が今度いつになるかにもよりますが、アメリカCOIの密着取材、日本のCOIへの意気込み、本の紹介、そのあたりになると思います。
Posted by 長野のK嬢 at 2006年08月24日 18:38
長野のK嬢さん
コメントありがとうございます。
ファンの間では想定内だったんですね。
私はいきなり知ったのでびっくりしました。報ステ特集、今度はいつになるんでしょうね?COIまでに放送しないとさすがに鮮度が悪くなりますよね。
Posted by Alex at 2006年08月24日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

荒川さん初エッセイ本、来月出版
Excerpt: ○荒川静香さんの初めてのエッセイ集が、9月5日(予定)に角川書店から発売されます。角川書店ホームページ:Tira mi su??だから私はがんばれる?? 荒川静香公式ホームページ|ニュースリリー..
Weblog: 荒川静香最新情報ブログ
Tracked: 2006-08-24 18:15

しーちゃん初エッセイ集発売!
Excerpt: しーちゃんが初のエッセイ集を発売することになりました! 『Tira mi su??だから私はがんばれる??』角川書店刊 発売予定は9月5日。本のタイトルの意味は公式サイトのメッセージV..
Weblog: 川柳つれづれblog
Tracked: 2006-08-25 20:17