2006年08月24日

トリノオリンピックのDVD発売 荒川静香選手関連の新撮映像あり

第20回オリンピック冬季競技会 2006トリノフィギュアスケート
Beauty on the Ice

 オリンピック直後に怪しげなメーカーからリリースがアナウンスされていたこともありますが、こちらは正式なもののようです。

内容紹介
荒川静香、オリンピック フィギュアスケートで日本人初めてのメダル、それも金メダル獲得!
!スルツカヤ、コーエンという欧米の氷上の女王がフリープログラムで失敗をしたことから、「成果の欠ける戦い」と酷評した欧米メディアもあった。しかし、実際はそう ではない。肉体と精神を研ぎ澄ました限界の戦いが女子フィギュアで繰り広げられた。荒川静香はショートプログラムを終えた時点で、精神的に充実していた。「無欲の勝利」と言われた原因はそこにある。五輪前にコーチを換え、直前に演技内容と音楽を換えた荒川の戦略が、精神的な余裕を生んだのだ。つまり、金メダル獲得は論理的結果だった。 荒川静香の氷上の美を再現すると共に、荒川本人、コーチなど関係者への新撮インタビュー、過去の映像も収録。また、目玉として、生中継で放送されなかった荒川の日の丸をまとったウイニングランの映像を可能な限り収録する。また、なぜウイニングランが放送されなかったかを、様々な角度から検証する、ジャーナリスティックなコンテンツも収録する。


 以上がアマゾンの商品紹介(こちら)を拝借しましたが、ちょっときな臭い文章も混ざっているのが気になりますが、荒川静香選手本人やコーチなど関係者へのインタビューありということで、やはり見ておきたいかな。予約だと25パーセントoffになるので3000円切るのがうれしいですね。

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)

Tira mi su―だから私はがんばれる!
Tira mi su―だから私はがんばれる!
荒川静香初エッセイ
トリノ五輪で女子フィギュアスケート初の金メダルを獲得した荒川静香が公式WEBサイト「shizuka−arakawa.com」で1年間綴ってきた日記と、今だから語れるマル秘エピソードをたっぷりと紹介!

Amazonで詳しく見る/購入する(こちら)


関連エントリー
荒川静香さんが2005年夏に聞いていた「Dreamland」-「Tira mi su」の感想-
荒川静香凱旋公演 チャンピオンズオンアイススタート
報道ステーション 荒川静香特集 オープニングBGMはダイアナ・ロスでした
フィギュアスケート備忘録/小ネタ 荒川静香さんの特集など
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート 続報
この記事へのコメント
またまた超貴重な情報ありがとうございます!!
25%オフなんて嬉しい!
フィギュアのDVDは本当に貴重ですしね〜〜。
オークションとかでは結構出てるけど、
私オークションとかはちょっと苦手なんですよ、
だからこれを契機に、今現在活躍してる人の昔の大会は勿論、
現役引退した人達のDVDが発売されるよう、アマゾンにリクエストしようかな、
と思ったりして(^^;)
Posted by ゆかこ at 2006年08月24日 09:07
こんにちは
コメントありがとうございます。
荒川さんのエッセイも9月発売だそうです…お財布がいよいよからっぽになりそうですね(苦笑)。
Posted by Alex at 2006年08月24日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22727054

この記事へのトラックバック