2006年08月20日

織田信成選手 SPは順当に1位 セントラルオンタリオサマースケート

シニア男子SP
結果
 詳細などは分かりませんが、織田選手76.12点と高得点で1位発進です。ローカル大会なので単純比較できませんが、今年の世界選手権SPで記録したパーソナルベスト78.25点に迫る高得点なのでほぼノーミスだったんではないでしょうか。関西大学のリンク竣工式やDOIではやや体調が万全でないのかな?と心配しただけに、シーズンインへ向けて、調整が順調にすすんでいることをうかがわせ安心しました。
 2位には神崎選手がはいりました。近畿ブロック大会などで彼の演技は生観戦したことがありますが、トリプルアクセルが雄大で綺麗!な選手。ただフリーではトリプルアクセルを跳んだ後、他の3回転でとりこぼしすることが多いという印象でした。
 カナダのパトリック・チャン選手(Hiroさんのブログでお亡くなりになったおじちゃんコーチにかわって、日本の天野真さんがコーチになったと教えてもらいました/こちら)が3位、織田選手と4大陸選手権で戦ったクリス・メイビー選手はミスがでたのか4位でした。ダイスケ・ムラカミ選手は棄権したそうです。
 
シニア女子SP
結果
 澤田選手、トリノオリンピックに出場していたトルコのカラデミール選手についで2位。彼女はジュニアの国際大会で50点台も出したことがあるので、44.24点は不本意な点数かもしれません。得意のフリーで卒き返して欲しいです。

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)

関連エントリー
フィギュアスケート近畿ブロック大会観戦 織田選手の進化
本田武史コーチ誕生・・・Welcome to Osaka
織田信成選手 澤田亜紀選手 カナダの大会で優勝
織田信成選手 SPは順当に1位 セントラルオンタリオサマースケート
織田信成選手 2006-07シーズン緒戦

この記事へのコメント
こんにちは。結果のお知らせ、どうもありがとうございます。
織田選手、滑り出し好調なようで、うれしいですね。
シーズンインが近づいてきたんだなあと、わくわくしてきました。

さて、この記事とは直接関係ないのですが、
ちょうど自分のブログに織田選手のことを書いているので、TBさせていただきました。
Posted by NOMA-IGA at 2006年08月20日 23:36
こんばんは
コメントありがとうございます。
明日の朝起きたらフリーの結果もでてそうですね。どきどきしながら寝ます。
Posted by Alex at 2006年08月21日 01:42
織田選手のFP,SPに引き続き何をするんだろうとドキドキワクワクです。
9月に入れば、GPシリーズもいよいよ秒読み段階ですね!
Posted by ゆかこ at 2006年08月21日 11:38
ゆかこさん
こんにちは
コメントありがとうございます。
もう来月ですね。
織田選手、得点を見るとかなり調子がよさそうなので、このままスケートアメリカがんばって欲しいですね。
Posted by Alex at 2006年08月21日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22574548

この記事へのトラックバック

織田選手が演じたのはフィガロか伯爵か
Excerpt: フィギュア版「トスカ」の話題を続けるつもりでいたのですが、急遽、予定変更。「トスカ」のほうは延期して、織田選手の昨シーズンのSP「セビリアの理髪師」(シーズン終盤までは誤って「フィガロの結婚」と表示)..
Weblog: NOMA-IGA オペラ日記
Tracked: 2006-08-20 23:32

サマースケート!
Excerpt: 信くんと亜紀ちゃんが、カナダのサマースケートで優勝しました! そして「ヨン様」(笑)こと神崎くんも3位入賞です! ローカル大会、それもまだまだシーズン初めですが、やっぱりうれしいです(^-^)。 ..
Weblog: 川柳つれづれblog
Tracked: 2006-08-25 20:41