2006年07月04日

荒川静香 アメリカ・アイスショー紀行を読んで

荒川静香 Official Web Site

 事務所移籍前後で少し更新の止まっていた荒川静香さんの公式ページですが、アメリカでチャンピオンアイスツアーデビュー後は「アメリカ・アイスショー紀行」がはじまり精力的に更新されています。
 連日、荒川さんの生の声が伝えられるとあって、ファンにはたまらないものなんではないでしょうか。荒川さんのファンでなくてもアメリカのアイスショーの裏側が覗けるちょっとしたドキュメンタリーになっておりまして、スケートファンなら楽しめる企画だと思います。(いろんな選手の名前がでてきますからCOIに参加してる選手のファンも必読?)

 さて、この文章を読んでてつくづく思ったのが荒川さんってどこまで謙虚なんだろうってことですね。「始めて私を観るお客様には「SHIZUKA ARAKAWA」を覚えてもらえるように」とか「アメリカのお客さん1人でも多くの人に「SHIZUKA ARAKAWA」の名前もスケートも覚えてもらえるように」とか「1回1回大切に一生懸命滑って行こうと思います」って・・・オリンピックの金メダリストの言葉とは思えません。以前にも、荒川さんの日本人的な謙虚さが、自己主張の国、しかも自己主張のトップ集団のようなアイスショーのメンバーの中で、どうやって受け入れられていくんだろうと、いらぬ心配を書かせてもらっていましたが…ここまでいろいろな意味で一流だと、まったく心配する必要ありませんね。多くのファンに愛されて、アメリカのアイスショーを看板スケーターとして引っ張っていく存在になっていくのではないでしょうか。あとはスルツカヤ選手の「もっと話そうよ!」のリクエストに答えるべく英語をがんばって、こういった荒川さんのよさがもっともっと外国で伝わりやすくなるといいですね。

hiroさんもDelighted!! - Skate Blog荒川静香−COIツアー紀行 -で取り上げられてます。

2006olympicDVD.gif国際オリンピック委員会オフィシャルDVD
トリノ2006オリンピック冬季競技大会
フィギュアスケート編 9月22日発売

詳細/予約はこちら!

Tira mi su―だから私はがんばれる!
Tira mi su―だから私はがんばれる!
荒川静香初エッセイ
トリノ五輪で女子フィギュアスケート初の金メダルを獲得した荒川静香が公式WEBサイト「shizuka−arakawa.com」で1年間綴ってきた日記と、今だから語れるマル秘エピソードをたっぷりと紹介!

Amazonで詳しく見る/購入する(こちら)




関連エントリー
荒川静香さんが2005年夏に聞いていた「Dreamland」-「Tira mi su」の感想-
荒川静香凱旋公演 チャンピオンズオンアイススタート
報道ステーション 荒川静香特集 オープニングBGMはダイアナ・ロスでした
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 フィギュアスケート 続報
トリノオリンピックのDVD発売 荒川静香選手関連の新撮映像あり
荒川静香さんの記憶にも残ったステファニーって?
荒川静香さんの大切なお客さんとは・・・??
荒川静香 アメリカ・アイスショー紀行を読んで
マイケル・ボルトン・トリビュート・オン・アイスに荒川静香登場
タルサからの24時間 Twenty Four Hours From Tulsa
資生堂 TSUBAKI 荒川静香編
荒川静香選手 爽健美茶新CM公開 壁紙&スクリーンセーバー
マーシャルズUSフィギュアスケート テレビ観戦
荒川静香選手 競技生活に区切り
トリノオリンピック 荒川静香選手のフリー演技を振り返る


この記事へのコメント
アメリカのアイスショーってどんな感じなのか知る機会がないなので、興味津々で読みました。競技でしか知らないスケーターが、ライバル同士が、仲良くツアーなんて、ちょっと想像できないですねー。イリーナの名前が出てきた時はびっくり。引退するんですか〜って聞いてみてと、荒川さんに頼みたくなりました。
また、なつかしいボナリーの名が…まだバック転してるんでしょうか?
ぜひともCOI仙台公演に行きたいです。チケットが取れればですが。
Posted by ニルギリ at 2006年07月05日 14:06
ニルギリさん
コメントありがとうございます。
>>アメリカのアイスショーってどんな感じなのか
荒川さんの日記を読んでると、ショーのあったその日の夜にはバスで次の街へ移動となかなかハードですね。
まわりの選手も荒川さんがショーになれるようにいろいろ気を使ってくれているのが分かってうれしいですね。

Posted by Alex at 2006年07月05日 20:47
久しぶりに来ました☆更新楽しみにしてますねっ!
Posted by mokoko at 2006年07月13日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クワン掲示板にCOIのリポート(写真も)
Excerpt: 先日も紹介したミシェル・クワンの掲示板に、新たなチャンピオンズ・オン・アイスのリポートが届いてきています。 ミネアポリス公演を見た方のリポート2本。 All COI Pics/Backst..
Weblog: 荒川静香最新情報ブログ
Tracked: 2006-07-04 23:27

荒川静香−COIツアー紀行
Excerpt:  荒川シズゥ。チャンピオンズ・オン・アイス(COI)のメンバーとしてアメリカをツアー中だそうです。彼女の公式サイトのほうにツアー日記が毎日更新されています。 ⇒荒川静香公式サイト|アメリカ・アイスシ..
Weblog: Excited & Delighted!! - Skate Blog
Tracked: 2006-07-06 00:20