2006年06月30日

岩崎宏美 バリー・マニロウとデュエット!

 senchanさんのHP(こちら)の掲示板を覗いてびっくり。岩崎宏美がバリー・マニロウとデュエットだそうです。 軽くパニックをおこしてます。

ニュースソースはこちら こちら

 アメリカで大ヒットしたバリー・マニロウの「ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・フィフティーズ」の日本盤(8月23日発売)で「シンシアリー/今夜教えてね」をバリー・マニロウと岩崎宏美でデュエット。これが縁で8月にはラスベガスでふたりの共演が予定されているそうです。「歌手冥利に尽きる素敵な出逢いです。歌い続けていて良かった、幸せです!」と語っているのも分かりますね。ファンとしても感激です。
 バリー・マニロウは昔西城秀樹とのデュエット(「In Search Of Love」懐かしい…)がありましたが、西城秀樹と岩崎宏美はもともと同じ事務所に所属していたり、西城秀樹の永年のマネージャーの詞を岩崎宏美が歌ったことがあったりと人脈的に近いのでそんなところから共演が実現したのかな…と想像したりしていますが、「ぜひヒロミをアメリカ人に紹介したい」というバリーの言葉が本当ならうれしいですね。

 岩崎宏美と海外の人気シンガーとのデュエットはシカゴのビル・チャップリンとの「Both Of Us」という曲が岩崎宏美名義のアルバムで実現していますが、ゲストとして呼ばれての参加は初めてなんではないかと思います。
 日本人歌手だとASKA、三浦友和、飯田久彦…とデュエットしていますが、歌手活動の長さに比べると少ないようにかんじていました。

さらに追記・・・
 8月にラスベガスでってタイミングなんですが、岩崎さんはここ数年、毎年8月はツアーをお休みして、海外駐在員の前の旦那様と海外で暮らしているお子様達とアメリカで合流して親子水入らずで時間を過ごしていらっしゃってましたので、8月にラスベガスというのは実にいいタイミングですね。昔、岩崎さんが「子どもが大きくなったときに『あれ、お袋なんだ』と自慢してもらえるポジションにいつまでもいるのが目標」と答えてたことがありましたが、これでひとつ目標がクリアーできたのではないでしょうか。お子様達を前にラスベガスでバリー・マニロウと共演…こんな素敵なことはないですよね。

関連エントリー
岩崎宏美 「つばさ」をテレビ初披露
岩崎宏美と京フィル「秋色ロマンコンサート」感想など
BMGジャパンの担当者がバリー・マニロウと岩崎宏美共演の経緯を語る(ORICONの記事から)
岩崎宏美、バリー・マニロウと共演した心境を語る
岩崎宏美、バリー・マニロウのショーへのゲスト出演日決まる
岩崎宏美 「Sincerely/Teache Me Tonight」をステージで初披露岩崎宏美「DearFriends V」収録曲発表 バリー・マニロウとのデュエットも収録
岩崎宏美 バリー・マニロウとデュエット!
ディオンヌ・ワーウィック&バリー・マニロウ RUN TO ME

posted by Alex at 18:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | evergreen (女性ボーカル) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Alexさん、こちらでは初めまして。
24日の岸和田のコンサートでは、まったく触れてなかったので、ほんとにこれはびっくりですね。
まさに「歌の贈り物」で良かったと拍手!
Posted by ギムリン at 2006年07月01日 06:14
コメントありがとうございます。
私も秋に久々で生ヒロリン聞ける予定なので今から楽しみです。
「歌の贈り物」は岩崎宏美さんきっかけでバリー・マニロウをはじめて聞いた曲なので思い出深いです。
リリースが本当に楽しみですね。
Posted by Alex at 2006年07月02日 03:20
こんにちわ♪
あれ、ギムリンさんとAlexさんは、やっぱり宏美さん繋がりなんですね(笑)
私も混ざりたいですが、宏美さんに関してもまだまだ修行不足?です。
だって、三浦友和、飯田久彦とデュエット?
全然知らないです。 
な、何故なんですか?っていうようなお相手なんですが・・・。
Posted by Nob at 2006年07月03日 11:41
こんにちは!
飯田"ルイジアナママ"久彦さんは岩崎宏美さんのビクター時代のディレクターで、いちど飯田久彦さんが大病をされたときのその快気祝いでってことで、アルバムの中でデュエットされてました。作曲は竹内まりあさんだったんですよ。
三浦友和さんは百恵さんが引退された後の話ですが、ずっと百恵さんとの友情が続いてて、彼女経由で依頼されたとのことです。これは三浦友和さん名義のアルバムで初出しでした。
Posted by Alex at 2006年07月03日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20067976

この記事へのトラックバック

バリー・マニロウが岩崎宏美と共演
Excerpt: Yahoo! Newsによると、バリー・マニロウが岩崎宏美さんと新譜で共演し、その上8月にはバリーのステージに岩崎宏美さんがゲスト出演するとのびっくり{/face_sup/}ニュースが飛び込みました。..
Weblog: Manilog 〜 マニログ
Tracked: 2006-06-30 23:00