2006年06月21日

資生堂 TSUBAKI 荒川静香編

資生堂 TSUBAKI オフィシャルページ(こちら)
 なんだか続々といったかんじですが、大ヒット中の商品のコマーシャルにも荒川静香さんが登場。化粧品メーカーだけに、写真にしても映像にしても、かなり「美」を意識してますね。オフィシャルページで荒川さんのコメント&メイキングシーンが見られます。

関連エントリー
荒川静香さんが2005年夏に聞いていた「Dreamland」-「Tira mi su」の感想-
トリノオリンピックのDVD発売 荒川静香選手関連の新撮映像あり
荒川静香さんの記憶にも残ったステファニーって?
荒川静香さんの大切なお客さんとは・・・??
マイケル・ボルトン・トリビュート・オン・アイスに荒川静香登場
荒川静香 アメリカ・アイスショー紀行を読んで
資生堂 TSUBAKI 荒川静香編
荒川静香選手 爽健美茶新CM公開 壁紙&スクリーンセーバー
マーシャルズUSフィギュアスケート テレビ観戦
荒川静香選手 競技生活に区切り
トリノオリンピック 荒川静香選手のフリー演技を振り返る

タグ:CM 荒川静香
この記事へのコメント
情報早いですね!そういう私も昨日のうちにTSUBAKIのサイトを見つけておりました。

荒川さん、ここのところずっと髪を伸ばしていましたので、そのほうがいろいろと融通が利きやすいだろうし、もしかしたらTSUBAKIのCMなんて素敵かも…と思っていたら早くも実現しました。

このCMは美しい人たちを同時に何人も登場させる贅沢なものですが、メイキングのような出かただと「えっ、誰このきれいな人…もしかして、荒川さん?!」みたいに意外なイメージで見てもらえるかも、だとしたら面白いなぁ、などと感じました。ゴージャスな荒川さんも楽しみですね。

Alexさんは競技者としての荒川さんを心から応援し、その引退をほんとうに残念がっていらっしゃったので、その後の展開についてどんな風に対応しているのかしら…とすこし思っていたのですが、他のスレッドのコメントでも


>あっという間に競技者荒川静香から、プロスケーター兼マルチタレント荒川静香になってしまいましたね。やりたい仕事をどんどんやって荒川さんの可能性を気の済むまで追求して欲しいですね。それができる立場になったスケーターって日本では初ですね。


という風に記していたのを見て、ほっとし、嬉しく思っている次第です。

ところで、各種アイスショーの前売りが告知されたり、競技会のスケジュールも決まってきている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060618-00000070-kyodo-spo

最中ですが、Alexさんはいずれかに行かれますか?私は、当面は7月のドリーム・オン・アイス、12月のNHK杯(長野開催)に行く予定で、その他についてはケースバイケースで考えています。(全日本って暮れも押し迫った時期なんですけど、1月にやるという選択はないのでしょうか…ね)

COIのサイトにも荒川さん参加がニュース欄に載りました。

http://www.championsonice.com/news/

Posted by 長野のK嬢 at 2006年06月22日 01:50
資生堂 TSUBAKI は我が家でも愛用してまっす(^^)
特に化粧品関係の売り上げはモデルに左右されますが、
スケートはシーズンオフでも、今一番旬な女性アスリートですから、
これでますますTSUBAKIの売り上げも右肩上がりになることでしょう(^^)
Posted by ゆかこ at 2006年06月22日 11:14
コメントありがとうございます。
>>長野のK嬢さん
まったく予定がないです・・・以前みたいに直前になっていけることがわかってからでもチケットが間に合うようだといいんですが、今は事前にチケットの発売日を調べて、当日は1日がかりで電話かけなきゃいけないような状況なんですよね・・・ついていけないです。
世界選手権は東京体育館なんですね。大阪にいるとまったくしらない施設だったんで調べてみたんですが1990年に一度リニューアルしてるんですね。だったらシートとかトイレとかはちゃんとしてるのかな?海外からもファンの方が多く来られるとおもうので、立派な大会運営をして欲しいですね…松岡修造さんが場内マイクでしゃべってるような図だけは勘弁して欲しいです。

>>ゆかこさん
上半期のヒット商品ランキングに荒川さんの金芽米とTSUBAKIと両方入ってるんですよね。それがここで合体するので、宣伝効果はすごいですね。
Posted by Alex at 2006年06月22日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19630681

この記事へのトラックバック

GRPの量だけじゃない。TSUBAKI スタートダッシュの要因
Excerpt: 荒川静香らを起用した資生堂TSUBAKIの夏のTVCMが公開されました。アジエンスも先月下旬に新しいCMを公開しており、各社の夏のプロモーション合戦が始まっています。 ところで、そのTSUBAK..
Weblog: 化粧品業界NOW! ☆コスメティック・インダストリー☆
Tracked: 2006-07-04 21:29

資生堂 つばき@お得情報
Excerpt: 超豪華な美髪女優とsmapのcmで話題の資生堂 つばきは日本で一番売れているヘアケア製品です。cmだけでなく純度抜群のつばきオイルEXが髪の悩みを解決して素敵な香りをまといます。資生堂 つばきの口コミ..
Weblog: 資生堂 つばき@お得情報
Tracked: 2006-09-01 00:23