2006年05月29日

The O.C. で意外な俳優さんと再会??

どこかで見覚えのあるピーター・ギャラガー
 第1話から一番の良識派として描かれていた弁護士サンディー・コーエンを演じていたのはピーター・ギャラガー。こういう役を演じられるのは俳優にとっても得ですね。とても素敵でした。ミック・ジャガーが混じったような濃い顔のこのギャラガーさんどっかで見たことあるなと思ったんですが、「セックスと嘘とビデオテープ」や「アメリカンビューティーなど」のこれまでの出演作名をチェックしてもこれだというものが分かりませんでした。
 その代わりに彼の思わぬ出演作を見つけてしまいました。以前にEvregreenの掲示板だったかSuzuさんの掲示板だったかで話題になったシカゴの大ヒット曲「素直になれなくて/Hard To Say I'm Sorry」が実は映画の主題歌だったという話で盛り上がって、そのとき名前がでてきた映画が「青い恋人達」だったわけですが、あの映画にでてた男の子がなんとこのポール・ギャラガーさんだったことが今回判明。
 そのときも少し話題になりましたが、この映画宣伝用写真の8割ぐらいが上半身だけを含めると出演者達が裸の「ちょっとHなムード」が売りの映画でして、当時は子どもだったので映画誌やCMだけを見てて「ハートたち(複数ハート)見たいハートたち(複数ハート)」と思ってたいだけでしたが…たぶんそれから何年か後にレンタルで借りたかもしれませんが、ストーリーも覚えてないし借りなかったかもしれません。でも、なんとなく思い出に残ってる映画で、掲示板で話題になったぐらいですから30代半ばのとくに男性にはどこか甘酸っぱい香とともに記憶されてる映画ではないでしょうか。残念ながら日本ではDVD化されていません。どこかにレンタルオチのビデオテープとか安く売ってたら見てみたいなとは思いますけど。そんな映画に出演してた俳優さんをまた見る機会ができるなんてなんだかおもしろいめぐり合わせだなと思いました。そのときの写真を発見したんですが、顔が濃いのはこの頃からだったんですね。
Peter Gallagher.gif 
 このとき共演してた女の子がダリル・ハナーで、ここでの文字通り体当たりの裸の演技があの大ヒット映画「スプラッシュ」の主演に抜擢されるきっかけとなったという逸話も今回知りました。びっくり!
シカゴ「素直になれなくて/Hard To Say I'm Sorry」
Amazon Chicago - The Very Best of Chicago - Only the Beginning - Hard to Say I'm Sorry / Get Away


「The OC」関連リンク
スーパーチャンネルオフィシャルサイト(こちら)

「『The OC』ジャパンプレミアに行って来ました!」
mimyの海外ドラマ/音楽あれこれ

関連エントリー
The O.C. で意外な俳優さんと再会 part2
The O.C. エピソード1&2 プレミア放送を見て
posted by Alex at 07:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | The O.C.(海外ドラマ) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も当時見たかったです「青い恋人たち」。

でも、ロウ・ティーンの男子が一人(仲間ともどうかな…)で見に行けるような感じじゃなかったですよね。

ブルック・シールズの「青い珊瑚礁」を撮った監督さんじゃありませんでしたっけ?(何か紹介文だけ、一生懸命読んだ記憶が…)
Posted by Suzu at 2006年05月29日 19:24
見たかったですよね(爆)
今回調べて知ったんですけど、シカゴ以外にもエルトン・ジョンとかティナ・ターナーの曲が使われてたそうなんですよ。たぶんティナの曲はその後のアルバムに収録されたりしてないと思うのでレアナンバーかもしれません。
「青い珊瑚礁」もありましたねー。「エンドレスラブ」も同じ監督さんじゃなかったでしたっけ?
ほんとに見たくなってしまいましたね「青い恋人たち」
Posted by Alex at 2006年05月29日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18535109

この記事へのトラックバック

シカゴ 4
Excerpt: NO.00381 シカゴの2枚組ベストアルバム『コンプリート・ベスト』 やっと仕事が終わって少し前に帰宅しました。 そして明日から3連休!ワーイ!! 誘惑も断って3日間家の事を色々した..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-07-15 02:22