2011年02月09日

ジェニファー・ハドソン セカンドアルバムから「Where You At」

ジェニファー・ハドソン、新曲&ニューアルバム
 映画「Dreamgirls」での成功はもう5年前になるんですね。満を持してリリースされたデビューアルバム「Jennifer Hudson」の成功もつかの間、ジェニファーの家族が殺人事件の犠牲者になってしまうという悲劇。そしてそれを乗り越えての復活、グラミー受賞、結婚、出産。彼女はこの5年間、前へ前へと進んできました。3月にリリース予定のセカンドアルバム「I Remember Me」からの先行シングル「Where You At」[YouTube]はそんな彼女らしさがあふれたミッドテンポの力強いポップチューンに仕上がっていて、デビューアルバムのおおらかな歌声が変わっていなくてほっとひと安心。映画「Sex And The City 2」のサントラでレオナ・ルイスとデュエットした「Love Is Your Color」[YouTube/Love Is Your Color - Sex and the City 2](シンディ・ローパーの「True Colors」を大胆にネタ使いしておりました)がもう少し話題になるかと思ったのに大きなリアクションがなかったので路線修正を危惧しておりましたし、正直、ヒットチャートということを考えると、HipHop系でエロエロなPVを作らないとってことになるんでしょうけど、変にエロエロな曲はジェニファーには歌ってほしくない。大きなテーマを歌える歌手らしい歌手に育って行ってほしいなと期待しております。3月にリリースされるニューアルバムにはファーストアルバム同様に豪華なスタッフが勢ぞろい、Ne-Yo/スターゲイト、ジョン・レジェンド、ダイアン・ウォーレンなどが新曲を書きおろしアリシア・キーズの参加も噂されています。リリースが今から待ち遠しです。

posted by Alex at 00:22| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | evergreen (女性ボーカル) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツイッターのほうからログイン(?)したら、画面が違うのでリニューアルされたのかと思っちゃいました。

ようやく出るんですねセカンド!
ジャケットも随分痩せてきれい風になってしまって…。
本当に色々と大変でしたけど、彼女にはあまり流行にすり寄らずに王道をいってほしいですね。とても楽しみです。
Posted by Suzu at 2011年02月10日 12:29
Suzuさん
こんばんは。
Twitterにはモバイル用の画面のリンクを貼ってしまってますね。
ファーストアルバムもあの事件まではよく聞いたものです。事件の後はイメージがどうしても湧いてきてしまって、聞けなくなってしまいましたが。セカンドはきっと愛聴盤になること間違いなし!です。
Posted by Alex at 2011年02月10日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック