2011年01月31日

THE★THREE SOUL PIGREES「ピンクと呪文」

NHKみんなのうたで放送開始/岩崎宏美/八神純子/花田千草
 岩崎宏美さんのHPで告知があってから楽しみにしておりましたが、いよいよNHKみんなのうたでTHE★THREE SOUL PIGREESの「ピンクと呪文」が放送開始となります(放送予定は[こちら])。THE★THREE SOUL PIGREESとは岩崎宏美さんが昨年リリースされた「Dear Friends X」で松原みきさんの「真夜中のドア」をカバーしたしたときに共演した八神純子さん、花田千草さんとこの「ピンクと呪文」のために再結成したユニットで、スリーディグリーズをもじったユニット名からにお分かりの通りソウルフルでかっこいいコーラス・グループを目指しているそうです。前回、思い出のメロディーやNHK「SONGS」出演の際に八神さんが来日(って言い方がぴったりですよね?)したときに「真夜中のドア」をレコーディングして以降、再来日した情報はないので、どうやら同時に「ピンクと呪文」もレコーディングしていたようですね。岩崎宏美さんは2003年の「笑顔」以来のみんなのうた、また花田千草さんは松千名義でみんなのうたで放映された「君につたえたいこと」以来のみんなのうた登板となります。2月3月の2か月間オンエア予定ですので多くの方に岩崎宏美さんの声が届くことをうれしく思っています。まだ音をまったく聞いてないので明日の初回放送(教育テレビで午後7時55分から)が待ち遠しい。
 
posted by Alex at 20:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | evergreen (女性ボーカル) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜にプラハの街並みを紹介していた格調高い風情から一転、
2日後には森三中キャッツアイに対抗すべく(失礼)、
THE★THREE SOUL PIGREES、やってくれるじゃないですか、Yeah!

Bunch it to set you tight at miracle power!
じゃないか、でも,

バンチイセッツータイナーモノカラター!
頭の中でクルクル回って、空耳状態です(爆)。

フルサイズバージョンは、出来れば「マンデー・モナリザ・クラブ」の
12インチバージョンのようなノリでお願いしますって、誰に(笑)。
Posted by ギムリン at 2011年02月05日 08:16
ギムリンさん
こんにちは!
楽しい歌ですよね。
呪文のところは昔はやった業界用語的な逆さ言葉になってるとツイッターで教えていただきました。

バンチイ いちばん
セッツータイナー たいせつな
モノカラター たからもの

銀座をザギンとか寿司をシースーとか言うあれらしいです。
フルバージョンはCDのリリース待ちですね。
Posted by Alex at 2011年02月07日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183412867

この記事へのトラックバック