2011年01月27日

岩崎宏美 プラハに歌う 〜ライブ イン PRAHA〜 今週日曜日放送

NHK BSオンライン[こちら]
ドボルジャークホールでの夢のコンサート
 昨年11月、岩崎宏美さんがデビュー35周年のアニバーサルイヤーに実現させた、プラハ、ドヴォルジャークホールでのコンサートの模様がNHKBS2にて「岩崎宏美 プラハに歌う 〜ライブ イン PRAHA〜」として1月30日日曜日、午後3時30分から放送されます。
 2007年にドヴォルジャークホールで代表曲12曲をチェコフィルハーモニーオーケストラの演奏でレコーディングしアルバム「PRAHA」として発表してから3年、チェコの観光大使に任命されるなど縁を深めて実現した夢のステージに残念ながら足を運ぶことができなかったファンとしては、お茶の間にいながらにして見られるのはうれしいかぎり。
 4月にはDVDとしてもリリース予定ですが、NHKの番組紹介を読むとプラハの街並みの紹介や、彼女のインタビューもあるようですのでそちらも楽しみですね。こうして大きくメディアで取り上げられることによって、観光大使としての責務もしっかりまっとうされたことになりますね。素晴らしい。

posted by Alex at 23:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | evergreen (女性ボーカル) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思ったより、リハーサル風景中の不安げな表情とか、プラハの街歩きとかあって、
SONGSの時の内容よりも、ソロモン流や旅サラダの時のような充実したドキュメントでしたね。
もっとコンサート中継がほとんどという感じかと思ってました。

一番の聴き所は、ヒロリンがアカペラで歌った「家路」(♪遠き山に日は落ちて〜の方です)だったりして(微笑)

4月発売のDVDも楽しみですね。
Posted by ギムリン at 2011年02月05日 07:49
ギムリンさん
こんばんは!
コンサート本編はDVDを買ってください!ってのがアーティストサイドの本音なんじゃないですか。しかしスタッフを送り込んでこのようなドキュメンタリーを作るというNHKの英断には感謝です。どのテレビ局も制作費が切り詰められて良質な番組が減っていく中、見ごたえのある内容でしたね。
Posted by Alex at 2011年02月07日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182777668

この記事へのトラックバック