2011年01月27日

エリオット・ヤミン ニューアルバム発売&来日公演

アメリカンアイドル、日本での出世頭
 アメリカンアイドルのシーズンがやってまいりました。日本でも新シーズンの放送がはじまりますね。思い返せばシーズン5にして初めて日本で放映が始まった時にはアメリカンアイドルのアの字も知らなかったわけですが、すっかり夢中になってしまったのはブログを昔から読んでいただいている方にはご存知の通り。アメリカの人気とは裏腹に日本ではほとんど知名度がなかった番組の卒業生たちも、年々認知度が高まりつつあります。あのファンテイジアは現在、来日公演中だったりします。
 ところで、シーズン5でTOP3に残ったエリオット・ヤミンは私にとっても一番記憶に残る卒業生ですが、日本で最も商業的な成功を収めたアメリカンアイドル出身アーティストへと成長しました。彼の3枚目のオリジナルアルバムが2月2日に日本で先行発売となります(本国でのリリース予定は未定?)。エイベックスのサイト[こちら]で収録曲「3 Words」のPVが見られるほか、全曲、さわりが試聴できます。故郷を歌ったと思われる「Virginia」など暖かい歌声がまた楽しめるようですね。
 さらにアルバム発売をサポートする形で来日公演も行われます。おなじみとなったビルボードライブでのコンサート、東京大阪合わせて15回を超えるステージは来日アーティストでは異例[詳細はこちら]。またタワーレコード渋谷・新宿店・池袋店では新作の予約者が先着で参加できるイベントもあるようですので、詳しくはお店でご確認ください!

ビルボードライブ大阪:2/8(火) 9(水)、17(木)
サービスエリア:\8,900 / カジュアル席\7,400 (1Drink付)
ビルボードライブ東京:2/11(金・祝)〜15(火)※13(日)休演
サービスエリア:\8,500 / カジュアル席\6,500 (1Drink付)

posted by Alex at 00:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカン・アイドル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック