2011年01月23日

ジャニス・イアン ビルボードライブ大阪

17才の頃
  1951年ですから59歳?でも生命力あふれる歌声は年齢を完全に超越してました。コンサートを見るきっかけを作ってくださったフレンチフライさんに感謝です。一応、iTunesでライブアルバムをダウンロードして予習はしてたものの、ちゃんとジャニス・イアンを聞いたことがなかったものでAt Seventeen(17才の頃)とIn The Winterぐらいしか知らなかったので楽しめるかな・・・と不安に思いつつも足を運んだビルボードライブ大阪でしたが、ギター2本だけで歌い始めたジャニスの歌声に最初からもっていかれました。ステージが進むうちに「LOVE IS BLIND」とか「Will You Dace?」とかアンコールの「Jesse」とか、ほかにもタイトルはでてこなくても「聞いたことある!」ってナンバーが多かったし、知らない曲でもジャニスの歌にぐいぐいひっぱられて聞き惚れちゃいました。東京公演は来週ですので、ぜひお時間がございましたらどうぞ![ビルボードライブ東京]。
 アンコール前のラストが「At Seventeen」でしたが、本当にみずみずしい歌声で瞳を閉じれば17歳の少女が歌っているようでしたよ!セットリストどこかにあるのかな?知らない曲も全部歌詞をチェックしておきたくなってしまいました。



posted by Alex at 01:08| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | evergreen (女性ボーカル) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セットリストは東京公演終了後アップします。
よろしければ見てください。
Posted by たけだっち at 2011年01月24日 00:36
たけだっちさん
ありがとうございます。
東京のコンサートにも多くの方が足を運ばれることを期待しています。素敵なステージでした。
Posted by Alex at 2011年01月24日 14:05
Alexさん明けましておめでとうございます!
やっとブログ更新で安心しました〜(^O^)

アメアイも今週始まりますしgleeの新シーズンもそろそろですね♪フィギュアもありますしワクワクしています☆
ブログいつも楽しみにしていますので今年もよろしくお願いします!!


Posted by めぐ at 2011年01月24日 16:52
めぐさん
こんばんは!
更新待っていてくださって本当にありがとうございます。
自宅のパソコンとノートパソコンを両方新調しましたので、がんばってブログも更新できれば!と思っております。
今年もよろしくお願いします。
Posted by Alex at 2011年01月25日 01:15
お楽しみ頂けましたでしょうか?
…って、別に私、何かをして差し上げた訳ではないので、なんだかお恥ずかしいやら申し訳ないやら、なのですが。

あれ?Alexさん、たけだっちさんにお会いになりました?
Posted by フレンチフライ at 2011年01月26日 12:18
フレンチフライさん
こんばんは!
いえいえ、フレンチさんがお誘いくださらなければ見逃すところでした。
たけだっちさんとはお会いしてませんが、ご親切にコメントいただいたのだと思います。
来月は宏美さんとヤミンも行くつもりなので、ビルボードライブづいております。
Posted by Alex at 2011年01月27日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182009790

この記事へのトラックバック