2010年04月27日

山口百恵、夜のヒットスタジオ全出演回がDVD化

山口百恵さん、ベストテンに続いて、夜ヒットの全出演回がDVD化。百恵さんの最終出演回はヒロリンも出てましたよね?ヒロリンで同様の企画は無理でしょうか

ベストテンだと出演回数が限られてるので難しいですが、夜のヒットスタジオなら活動年数なども考えると負けてないはず。スカパー!での再放送でもいわゆるNG歌手と共演の回はスキップされてるので、センチメンタルのような大ヒット曲がカバーされなかったりするので、同様のソフト化を熱望します。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/27/08.html
posted by Alex at 08:52| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | evergreen (女性ボーカル) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Alexさん、皆さんこんばんは。

「ザ・ベストテン」に続いて「夜のヒットスタジオ」までも…今朝のワイドショーを見ていて、ホントに驚きました!
デビュー35周年のこの機会に、宏美さんもなんとかならないものでしょうか〜?何だかもどかしいですね。
Posted by カサノバM at 2010年04月27日 20:02
カサノバMさん
こんばんは!
テレビ局はどこも青色吐息なので、膨大な過去のアーカイブをなんとか換金したいと思っているはずなんですよね。岩崎宏美は紙ジャケットシリーズやロイヤルボックスなどでも証明されている通り優良コンテンツであることをもっと認識してもらいたいですね。
Posted by Alex at 2010年04月28日 01:54
百恵さんの「ベストテン」DVDはお値段の関係でさすがに購入対象外だったのですが、先日忘れかけた頃に70%引きのアウトレット品を発見、これは!ってことで引き取って参りました。しかしもし出会いが「夜ヒット」DVD発売のニュースより後だったら(関心度が再燃して)手に入れられなかったかもしれないので、めぐり合わせに感謝してます。「夜ヒット」DVDもそんな感じで手に入れたいものですが…(さすがに無理かな)。

そんな訳で、大変ご無沙汰いたしましたのにこんな話題から失礼いたします。ブログも順調に更新中ですね。自分は当分現場復帰できなさそうですが、ずうずうしくもせめて書き込みだけはさせていただければと思います。

やっぱりこういう企画は、百恵さんやひばりさんのように伝説化した存在じゃないと立ちにくいのかも。全出演シーンじゃなくても、もう少し手頃な値段で夜ヒット、昭和のアイドルシリーズ…とかで出してくれたら嬉しいんですけどね。

宏美さん、先日うちから5駅ぐらいの会場でコンサートしてくれたんですけど、気が付いた時にはもう後ろのほうの席しかとれなかったので見に行くのを断念しました。でもその後にNHKの例の番組で改めて素晴しい歌声を聴くにおよび、やっぱり後ろの席でも行くんだったといつものように大後悔。生で「夢やぶれて」を聞きたかったです!「いい旅夢気分」での森昌子さんとの京都旅行も面白かったですね。
Posted by Suzu at 2010年05月02日 20:51
Suzuさん
こんにちは!
関東の3箇所は全部ソールドアウト。やはりテレビ出演の影響でしょうね>岩崎宏美35thアニバーサリーツアー。
それにしても相変わらず引きの強さは健在ですね。70パーセントオフですか!
「夜ヒット、昭和のアイドルシリーズ」いいですねー。レコード会社別とかで企画されないかな?ビクターとソニーなら十分なメンバー揃えられそうですものね。
Posted by Alex at 2010年05月03日 10:41
絶対にあります。

死蔵せずに対価を取って公開するのが文化だと思います。
確かに死蔵するのも権利者の自由ですし、最近のYouTubeの潮流を(多分)苦々しく思うのでしょうけれど。

(営業的には比べるべくも無いのは承知の上で)今回の先例で、希望が持てました。
その意味では成功していただきたい企画です。

いつになるかわかりませんが、それまでは健康に過ごさなくては。
Posted by kumonidaira at 2010年05月15日 15:39
kumonidairaさん
こんばんは!
ロイヤルボックスみたいに価格が高くても良質な商品は必ず売れるんですからね。ヒロリンはテレビでの歌唱も素晴らしい、時にはレコーディングバージョンすら越えている場合がありますからぜひ何らかのソフト化を検討して欲しいものです。
Posted by Alex at 2010年05月16日 23:10
発売されるのは嬉しいのですが、その代わりに今、放送中のCSでの夜ヒットで百恵ちゃんの出演はNGで放送されない事態が起きています・・・
CSでは唯一、夜ヒット位で最近日テレのトップテン等が放送されていますが、TBSのザ・ベストテンは一切放送予定もないそうで・・・そんな中でも夜ヒットは数回に渡り再放送もやっていますし、NG回が許諾されて再放送時に追加されたりしていたのですが・・・
まっ、自分は前回と前前回にDVDに保存したので今は追加の回だけを楽しみにしているからいいのですが、ヒロリンや郷ひろみ、その他のアイドルがこのように番組からみでBOX発売になった時に放送は成り立たなくなるのでしょうね・・・。
Posted by チャチャ at 2010年07月10日 10:35
チャチャさん
こんにちは!
えーそんなケチな商売することになっちゃったんですね。せっかく沢田研二さんの出演回がOKになったのに、その効果が半減しそう。
Posted by Alex at 2010年07月15日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック