2010年04月14日

SONGS 岩崎宏美

岩崎宏美のデビュー35周年のスタートをNHKらしさを残す数少ない番組となったSONGSへの出演で飾りました。通常だとテレビにあまり出演しない系の大御所アーティストがニューアルバムのリリースにあわせてプロモーションの一環として登場することが多いわけですが、今回は特にそういった連動もなかったため、懐かしのヒット曲をたっぷり聞けてよかったのではないでしょうか。他のヒット曲も聞きたかったなんて思われた方はぜひ、今年のツアーがおすすめです。例年より懐かしいシングルナンバー中心の構成なるようです。
posted by Alex at 23:36| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | evergreen (女性ボーカル) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Alexさん、皆さんこんばんは。

「SONGS」30分と短い時間の中で、デビュー35周年を駆け足ではありましたが、充実した内容だったと思います。
来月19日に、デビュー20周年〜25周年に発売された、アルバム5タイトル+DVDがSHM-CDで復刻、今秋には「Dear Friends V」も発売決定と、素敵な一年になりそうですね!

追伸:いつも暖かいご厚情と、お力添えを賜りありがとうございます(感謝)

■『DF倶楽部館』岩崎宏美☆ファン交流BBS♪
Posted by カサノバM at 2010年04月16日 00:29
よかった、Alexさん忘れているかと心配しました。
歌手岩崎宏美に迫るという内容だと、TV東京「ソロモン流」の方がすぐれていたかもしれませんが、生ウタを沢山披露ということでライトファンの方には最適だったかもしれませんね。
見逃した方は、4/19月曜夕方5:30から、BS2で最後の再放送ですよ。
www.nhk.or.jp/songs/songs.html

NHK的には、紅白の「夢やぶれて」が収録された、紙ジャケ『Album II』が連動してくれた方がうれしいのでしょうが、現時点で密林サイトのJPOP女性ソロのベスト100位内には、『Golden Best』『PRAHA』『PRAHA+DVD』『Golden Best Delux (Complete Singles )』の4作品がランクイン。
ビクターとテイチクでそれぞれ売り分けて、それなりの効果があったと考えられるでしょう。

おっと、Dear Friends Vのリクエストまだ送ってなかった(汗)。
カサノバMさん、remindありがとうございます。
また岩崎3姉妹で『One Night Only』とか書いて自爆します(笑)

P.S. お父上のお名前、昔は徳太郎さんじゃなかったでしたっけ?いつのまに改名されたんでしょうか?
Posted by ギムリン at 2010年04月17日 02:51
カサノバMさん
童謡アルバムに続いていよいよコンプリートが近づいてきましたね!
5月のNHK歌謡コンサートは三木たかし先生への追悼企画で「思秋期」だそうです。

ギムリンさん
地デジカがまだきていないのでBS2を録画したのですが、見事に録画失敗(号泣)。
でも今年はコンサートへ必ず行こう!と思ってますのでこれでよかったかと。よろしければご一緒に遠征でもいかがです。猫が家で待ってますので夜行バスとか駆使しての強行軍しますけど(苦笑)。
Dear Friendsリクエストしましたよ
伊藤咲子 恋人
高田みづえ 私はピアノ
桜田淳子 化粧
なんで不採用候補ばっかり送ってしまうのかな?私。高橋大輔選手の4回転と一緒でこれだけはゆずれません!(一緒にすんな!ってつっこみはなしで)
Posted by Alex at 2010年04月23日 03:41
日曜には、シークレットゲストで大阪城ホールで歌っていた宏美さん、今夜は、歌謡コンサートの後で、TBSのうたばん改めミュージックアワーにも出演なんですね。
喉は大丈夫かなあ、ちょっと心配。
www.tbs.co.jp/themusichour/

DF5へのリクエストは、「お友だち」つながりですね。
私は、「You Are Everything」も誰かとデュエットしてください、とお願いしました。
Posted by ギムリン at 2010年05月11日 00:59
ギムリンさん
私のお友達が親孝行でご両親を連れて行かれてたのです〜♪
それで直後に、来てましたよって教えてもらいました。
私も遅ればせながらブログから徐々にツイッターに移行しようかなってかんじです。お暇なときにつぶやきませんか?
Alex_evergreen
でやっとります。
Posted by Alex at 2010年05月11日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック