2010年02月18日

こんな男子シングル…

「こんな男子シングル見るとうなかった!」もうやだ〜(悲しい顔)
 日本の3選手が活躍してくれましたので、ほんの少し救われた思いではありますが、有力選手の何人かに大きな失敗がでてしまいSPが終った直後は立ち直れないかと思いました。明日、競技がお休みなので、立ち直れましたら感想はゆっくりと。
 金メダル最有力候補だった2つのオリンピックでともにSPから出遅れたカート・ブラウニングのことを思い出したりもしました。オリンピックは金メダルどころかメダルにも無縁だったんですよね。





この記事へのコメント
おはようございます。
はい、私もスタビスキーと並んだK&Cに向かって、仏のカートじゃないんだからって・・哀しい突っ込み入れていました。

エバンの涙にも吃驚しましたが、前回トリノ五輪SPは体調不良(食中毒の様な症状)でジャンプを連続して失敗して最終グループに入れなかった記憶も本人に強くあった様で、それで感情も爆発したのかな?と思いました。
PCSも大ちゃんより↑?と思いましたが、パトリックの失速の後だったので、北米↑かな?ですね。
 
トマッシュは・・覚悟あったので、哀しいですが、
アボットは、由香サンに送りだされる時はまだしも、音楽始まる前の顔が、悪い時の顔(眉)だったので、アカンかも?と思ったら1Aで後、立て直せなかったですね・・。

今回の最終組、トリノの最終組から4名残りました、ワールドのメダルも五輪最終組も経験が無いのは、織田君だけ、凄いことですよね、後は信じてLPに望んで欲しいですね。
Posted by ♪ぴんくぴっぐ♪ at 2010年02月18日 09:35
こんにちは。アクアです。いよいよ始まってしまいました。いきなりドドンのSP、ああ、ジュベールが..NHKのジュベール4回転特集を見た直後だけに、ショックでした。オリンピックでの彼の茫然自失の顔なんて、ほんに見とうなかった。アボットも。(Pチャンはソチが本命だからいいとして。)
しかし、号泣したのは高橋選手の演技です。とても良い表情で楽しんで滑っているように見えました。
ここまできたら、点の出方がどうだの、PCSがどうだの、ジャッジがどうだの、4回転回避の安全策だの、もう吹き飛んでしまって、ただただひたすら選手を応援するだけです。思えばこの4年、良くがんばってきたと思います。明日のFP、悔いの残らぬよう自分を信じていけええええ!!

Posted by アクア at 2010年02月18日 17:36
アレックスさん、お気持ち痛いほどわかります〜(泣)

手に汗握りながら固唾を呑んで見守った高橋選手の演技に涙・涙・ただ涙で拍手し、織田選手の演技に惜しみない拍手を送った後に、この4年間4回転にこだわって頑張ってきたアノお2人がまさかのジャンプミス、そして、アメリカ王者の崩れ方…確かに日本選手の活躍は本当に嬉しかったのですが、好きな選手が立て続けに大きなミスで沈んでしまったのは大ショックでした。もちろん、本人が一番ショックだろうけど…

ライサチェク選手も確かに圧巻の演技でしたが…ちょっと点数出すぎな気もしないでもないかなぁ〜なんてヤケに冷静に見てしまいました(苦笑)。

が、泣いても笑っても明日がフリー決戦!やはりこうなったら期待せずにはいられないんですが(もちろん母国選手に)、幸いなことにリアルタイムでテレビ観戦できる境遇におりますので(育休バンザイ!)明日はハマって応援したいと思います。

選手の皆さんが悔いなくオリンピックを終えることができますように!!!

Posted by クン at 2010年02月18日 19:14
♪ぴんくぴっぐ♪ さん
おはようございます!
アボット選手、眉で見分けることができるとは。ぜひとも今日のフリーでは確認せねば。
アボット選手、全米の印象が強かったですけどSPは良かったり悪かったりがあったんですよね…今シーズン…遠い目。
スタビスキーはせっかくやせて見える服着てたのに(ユーロは酷かった)、肝心のジュベール選手があの演技では焼け石に水(意味不明)。ライサチェック選手の涙には不覚にも貰い泣き。織田選手は必死で無くの我慢してたのにね、まさかライサチェック選手のほうが泣くとは。まだSPが終っただけなのに!男の子達は純粋だな。

アクアさん
おはようございます!
ジュベール選手はもうなんていうかあーうーえーおーってテレビの前でうなっておりました。気持ちを切り替えて、今日のフリーはジュベール選手らしい思い切りの良い演技が見たい!
高橋選手、もっとはっちゃけてくるのかなとおもったのですが、大人になったなとそちらに感心してしまいました。点数もしっかり出してもらえて、金メダル候補と認識されてることが確認させられて、そこからもうどきどきが止まりません。

クンさん
おはようございます!
本当に泣いても笑ってもあと数時間で・・・息が苦しいいいい。自分はライサチェック選手のときは興奮しましたが、それ以上にローリーに腹立ててました(爆)。偶然にも日本代表は誰もローリープロいなくてほっとした。メダル取れそうになったからってキスクラに座られたらいやだもん(超わがままモード入ってます)。
Posted by Alex at 2010年02月19日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック