2010年02月04日

松田聖子、「BONES」に出演

全編セリフは英語…ってあたりまえか!
 いや驚きました、アメリカの人気ドラマ「BONES」に松田聖子が日本人ジャーナリスト役で出演、すでに収録を終えたそうです。記事中の写真でブレナンとブースとスリーショットで松田聖子が並んでるのがとても不思議な感じがします。基本的に1話完結のドラマなので、松田聖子目当てに1話だけ見ても大丈夫ですが、アメリカで現在放送のシーズン5への出演ということで日本での放送はスカパー!でも1年先、DVDになるのもその頃ですから、ちょっと待たされてしまいますね。
 スカパー!には相変わらずお世話になっているものの、特にスケートシーズンに入ると、ドラマは録画することで安心して昔ほど見ていなかったりしますが、「BONES」だけは週末のお楽しみとして、必ず録画を見るようにしております。地上波での放送も定着して日本でも人気があるようですね。地上波でご覧の方はこの先ネタバレになってるかも。

松田聖子「BONES」出演!セリフ全編英語 - 芸能 - SANSPO_COM



アメリカでは現在シーズン5が放送中ですが
 正直、ザックがリタイヤしたり、アンジェラとジャックが破局したりで現在FOXチャンネルで放送中のシーズン4は個人的にはパワーダウンしたなと、スイーツがそんなに好きじゃないので、やはりラボにはボーンズとアンジェラとジャックとザックがいて欲しいなと、久々にザックがゲスト出演したエピソードを見てその思いが深まりました。でも本国ではシーズン4から視聴率が伸びて、現在のシーズン5も好調を維持しており、すでに今年秋からシーズン6が放送されることも決定しているようです。
 松田聖子が歌手としてアメリカへ進出を狙っていたことは、いろいろな騒動を通じても知られていますが、女優としてもあの大ヒット映画「アルマゲドン」に出演して話題になったことがありました。あまりにも短いシーンなので、「鳴り物入りで出演をアピールしたのに」と馬鹿にするような論調もありましたが、ファンとして申しますと、逆にわざわざとってつけたようなシーンを松田聖子のために作ったわけですからかっこいいなと、今でも思っております。今回の「BONES」出演は台詞もかなりあるようですし、これをきっかけに、また「アメリカ進出したい病」が再発するかも。そうなってくると今の活動に正直、閉塞感を覚えていたので次の展開が楽しみになってまいります。レギュラー出演にも意欲を見せているそうですから、吹き替え版はぜひご本人にお願いしたいです。
 人気海外ドラマといえば「LOST」に真田広之が出演というのもかなり驚きましたが、今回の松田聖子のキャスティングはオーディションを受けたのではなくて、向こうからご指名のオファーがあったというのもなぜかうれしかったりします。

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)


posted by Alex at 12:35| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ニュースでたまたまその一部シーン見ました^^。メイキングではなかったと思います。
撮影に際してはストーリーの会話を全て
暗記したとか言っていましたよ、聞き違いでなければ。

聖子さんのステージ、1度は見たいと思っています。
Posted by ルタ at 2010年02月04日 19:14
ルタさん
こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
映像での報道もあったのですか。
広告塔としてうまく利用できるという点で、すでにキャスティングのもとがとれてそうですね。
Posted by Alex at 2010年02月04日 22:45
Alexさん、皆さんこんにちは。

風邪のほうはいかがでしょうか…今日は関西も厳寒のようです。どうぞお大事になさって下さいね。

弊板でも聖子さんネタが続いていますね〜♪皆さん、よくご存知で感心致しております。

■『DF倶楽部館』岩崎宏美☆ファン交流BBS♪
Posted by カサノバM at 2010年02月06日 13:00
はじめまして、いつも楽しく見させていただいています。
「BONES」シリーズは私も大好きなシリーズで、現在放映中のシーズン4も毎回楽しみにしています。おっしゃる通りザックが抜けたのは非常に痛く、毎回彼に代わるゲストキャラが出てくるのは面白いのですが、いまひとつ物足りなさを感じています。一方で、スウィーツは結構好きなキャラなので、彼の出番が増えたことには満足感を持っています。
「松田聖子」ゲストキャラの件は先日の夕方のフジテレビのニュースで見てびっくりしました。最初は死体の役かと(笑)
ニュースの中ではクランクアップ後、エミリー・デシャネルが松田聖子をねぎらっている場面も出ていましたが、ちょっと貫録が違うかなとも思いながら見ていました。
日本での放映は来年になるのでしょうか?出来たら、最初は英語バージョンを見てみたいです。
それにしてもどのような経緯で、彼女は出演ということのなったのでしょうか?
Posted by クッツ at 2010年02月08日 20:48
カサノバMさん
こんばんは!
松田聖子は自分以上の世代には共通の話題になりますよね。松田聖子のキャラは嫌いでも歌は耳に残ってたりとか。
掲示板続けるのにご苦労もあるかと思いますが憩いの場にしておりますので、無理ない範囲で続けてくださいね!

クッツさん
こんばんは!
ドクタースイーツ、自分はちょっと苦手というかザックにとってかわったと思うと白い眼を向けちゃうわけですが、彼のキャラクターは人気あるようですね。
松田聖子の出演は向こうからのご指名ということで、「英語がしゃべれる」とか「知名度がある」とかそういった理由ではないでしょうか。
スカパー!のFOXチャンネルでは先に字幕版が全て放送されてからその後で吹き替え版が放送となるので、松田聖子の英語もたっぷり堪能できるでしょうね。地上波は2ヶ国語放送だけだと思いますが。DVDがレンタルされれば、みんな思わずチェックしちゃうんじゃないでしょうか?
Posted by Alex at 2010年02月08日 23:06
お久です。聖子ちゃんがデビュー30周年ということは、当然ヨシリンも奈保子ちゃんもよしえちゃんも30年ということで、月日の重さにためいきがでます。
とはいえ、今日CD屋さんからひきとってきたヨシリンBOXを聴きながら、'80年代ってプロのミュージシャンの年代だったなぁと、感動を新たにしております。
30周年記念アルバムBOXの詳細は、公式サイトからリンク辿ってください。
http://www.yoshimi.com/
Posted by ギムリン at 2010年02月21日 21:21
はじめまして

私もニュースで少し観ましたが
彼女の英語の発音はまあまあですが
それが役者としての台詞となるとあまりにも・・・
ファンのあなたには失礼とは思いますが
”穴があったら入りたいクラス”です。

私はドラマ「ボーンズ」のファンなので
こういうのはやめてほしいと願わずにはいられません。
クオリティーの高い、出来上がったドラマの中で
あまりに異質な物体が鎮座してます
って感じで浮いてて、見ているこちらが
恥ずかしくなります。
彼女は日本のドラマでも
お世辞でも上手とは言えませんしね

本国のドラマファンは彼女のことなど知らないから、
このKYな状況に、何でこんなの出すんだと
理解不能かもしれませし
ドラマサイドからのオファーだとはとても
思えません。


ピンクレディーがアメリカで活躍などと
日本で持ち上げて騒がれていた時も
歌番組のようなバラエティー番組の
MCの方の横で、
ただ突っ立って微笑んでるだけの、場内案内係のような立場でしたよ

アッコにお任せとかいう番組の
後ろで2人くらい笑って立ってる女性がいるでしょ
ボードを運んだりしてるみたいな
あんな感じです。

だからあのすばらしいドラマに出て
雰囲気をぶち壊すようなことだけはしてほしくないのです

Posted by ボーンズファン at 2010年03月03日 20:54
ギムリンさん
こんばんは!
古いコメントにレスつけてごめんなさい。
ヨシリンのLP聞いても、ヒロリンのLP聞いても、それに松田聖子のLP聞いても、ほんとプロのミュージシャンの時代だったと思いますよ、ほんと。
前回のボックス買ってしまったので今回のは見送ってしまいましたが・・・そんなこと言われたら欲しくなっちゃうじゃないですか。「ラストダンスには早すぎる」のB面、今回のボックスには収録されてるのかな?大好きな1曲でした。

ボーンズファンさん
こんばんは!
そういう風に見える感じだったんですか。
自分もBONESは好きでずっと見てますが、日本で放送分でなんちゃって日本人がでてきたじゃないですか(ブースの親友で妹が殺された役)、ああいう間違った日本人観で演出されるぐらいなら日本人がちゃんと日本人の役をやったほうが良いのかななんて前向きな解釈してましたが…いずれにしても来シーズン楽しみ。
Posted by Alex at 2010年04月23日 01:41
今、レンタルのシーズン5を1話から6話を観ましたが、

7話以降の話なのですかね?いなかったので…
Posted by 蔵星 at 2011年03月24日 22:16
蔵星さん
こんにちは!
アメリカでは15話ですね(日本版では順番入れ替わる場合もあるのでその前後)。
FOXチャンネルで見ましたが、かなりおもしろい役どころで楽しかったですよ。吹き替えも松田聖子さん自身がされているということで、こちらはDVD版のほうが放送より先行しますね。
Posted by Alex at 2011年03月30日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック