2006年02月10日

ドラマ「小早川伸木の恋」 今回のBGMは・・・(第5話)

ドラマ「小早川伸木の恋」 今回のBGMは…
 今回はなつかしの洋楽シリーズのBGMはおやすみでしたね。お話の方も前回ほど烈しい展開が無くて、物足りませんでしたね。洋物バラードに変って今回多用されていた数々のインストナンバーですが、今月22日にはサウンドトラックCD(こちら)も発売されるようで、どんどんこちらの収録のナンバーをドラマ内でプッシュしてくるのかなと思いました。収録曲をみると「妙子のテーマ」「カナのテーマ」「信木のテーマ」と題された曲があるので、そのシーンの登場人物によって使い分けられているようですね。
 しかし、昨日の夜の放送見てて何度か「これって『ピアノ・レッスン』の曲?」って思うようなナンバーがあって、ドラマのストーリー展開がぬるかったので、映画のほうのことをいろいろ思い出してしまいました。サントラ制作にあたって参考にしたのかもしれませんね。
ジェイムス・ブラントの「You're Beautiful」はインストバージョンを収録
 挿入歌として毎回いいところで流れてくるジェイムス・ブラントの「You're Beautiful」はサントラのうほではいまのところ、インストバーションのみ収録になってるので、彼の歌を聴くには彼のCD(こちら)を購入するしかないようですね。アメリカでもビルボード10位以内に入りまして、話題の映画のサントラからのシングルが一斉に入ってきて1位は少し遠くなったかなとは思いますが、日米同時期にロングセラーを記録しそうな勢いです。
関連リンク
小早川伸木が食べなかった茶菓は「おたべ」(第9話)
小早川伸木の恋 第8話 BGMはオリンピック効果??
小早川伸木の恋 第6回のBGMはヴィバルディの四季「冬」
ドラマ「小早川伸木の恋」 今回のBGMは・・・(第4話)
ドラマ「小早川伸木の恋」は挿入歌がいっぱい
「小早川伸木の恋」
(フジテレビオフィシャルサイトはこちら)

ニール・ダイアモンドになにが起こったか・・・
ドラマ「小早川伸木の恋」挿入歌「You're Beautiful」
ジェイムス・ブラントに興味があるもっと詳しく知りたい方は「James Blunt Fan Blog」(こちら)がおすすめ


posted by Alex at 17:02| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | evergreen (音楽全般) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

バックに流れるBGMにそんなに種類があること知りませんでした。
洋楽に疎い私ですが、参考になりました。
Posted by マルトク at 2006年02月11日 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13089140

この記事へのトラックバック

小早川伸木の恋
Excerpt:  第5話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  妙子とカナさん友達になったの{/eq_1/}{/hiyob_hat/}私は妙子となんか友達どころか関わりたく..
Weblog: 私の趣味日記
Tracked: 2006-02-11 10:46

「小早川伸木の恋」第5回。
Excerpt: 「小早川伸木の恋」第5回。 とうとう不倫をしてしまいましたね。 小早川伸木(唐沢寿明)に罪悪感はなかったのでしょうか・・・。 まぁ私も妙子(片瀬那奈)はイヤですが・・・。 しつこすぎますよ..
Weblog: ナルのつれづれゆくブログ!!
Tracked: 2006-02-12 02:02