2006年02月03日

ドラマ「小早川伸木の恋」 今回のBGMは・・・(第4話)

リチャード・マークス「Now and Forever」
 今週も「デスパレートな小早川伸木」でしたが、守ってるものが国なのか家族なのかが違うぐらいで、これはもう「24」なみのアクションサスペンスですね。まじめに見てたら心臓に悪すぎます。
 ストーリーはさておき、今回のエピソードに使われた挿入歌は、リチャード・マークスの「Now and Forever」。実家に帰った奥さんに「私を愛してるなら1時間おきにメールしろ!」と命じられた小早川が仕事に追われながらもけなげにメールを打ち続けるシーンで使われました。「Now and Forver」つまり「いつもいつも」ってことですよね…まさに歌詞がそのまんまこのシーンを表していたようなベタな選曲でしたが、久々にリチャード・マークスの歌声を聞けました。またつたない訳詞で申し訳ないですがこんな内容の歌でした。
心の中での戦いに疲れきった僕を
正気が糸にからまって混乱しているだけなんだと
道をはずれた僕をあなたは理解してくれてるんだね
今からずっと、僕はあなたのもの
こんなにしっかりあなたを抱きしめていたのに見えてなかったのかな
僕が抱きしめていたのは天国が僕にくれた未来そのもの
僕は僕ができる方法すべてを使ってあなたに説明しなきゃいけない
今からずっと、僕はあなたのもの
心配事はもうない、僕はもうひとりじゃない
あなたがずっとそこにいてくれたと気づいたから
今からずっと、僕はあなたのもの
海から波が砂浜に寄せなくなる日がくるまでは
(そんな日は絶対にこないから)
今からずっと、僕はあなたのもの
今からずっと、僕はあなたのもの

リチャード・マークス「Now and Forever」収録CDを視聴/購入する(こちら)
このCDに収録されてる「Right Here Waiting」も定番バラードとしておなじみです。
癒しの時間、ジェイムス・ブラント「You're Beautiful」
 このドラマで唯一癒される瞬間が、毎回流れる挿入歌ジェイムス・ブラントの「You're Beautiful」(収録CD情報/試聴)が流れてくる瞬間。ドラマのストーリーもこの曲が流れるときだけは一瞬、全体がまるく収まってよかったよかったって思えるときに流れてくるんですよ、でもまたそのすべてをひっくり返すようなクリフハンガーとともにエンディングがきてしまって全体が台無しになってしまうのですが、それで来週も見なきゃって思ってしまいます。でもこのドラマ、視聴率は意外に苦戦してるんだそうです。
関連リンク
小早川伸木が食べなかった茶菓は「おたべ」(第9話)
小早川伸木の恋 第8話 BGMはオリンピック効果??
小早川伸木の恋 第6回のBGMはヴィバルディの四季「冬」
ドラマ「小早川伸木の恋」 今回のBGMは・・・(第5話)
ドラマ「小早川伸木の恋」は挿入歌がいっぱい
「小早川伸木の恋」
(フジテレビオフィシャルサイトはこちら)

ニール・ダイアモンドになにが起こったか・・・
ドラマ「小早川伸木の恋」挿入歌「You're Beautiful」
ジェイムス・ブラントに興味があるもっと詳しく知りたい方は「James Blunt Fan Blog」(こちら)がおすすめ

posted by Alex at 12:26| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(7) | evergreen (音楽全般) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
メールのシーンにピッタリな曲だったんですね!
気になっていたので教えて頂いて嬉しいです!
本当に心臓に悪すぎなドラマですね。
曲も気になるので毎週見てしまいそうですよ^^;
ありがとうございました。
Posted by ドレミん at 2006年02月04日 00:41
最初、このドラマの方向性が分かってなくてまじめに人間ドラマとしてみてしまった(苦笑)。こういうサスペンスコメディーだと思えば、この展開の烈しいのりが楽しめてきたから不思議です。
それによくよく考えれば病院が舞台ってソープオペラの典型なんですよね・・・。
Posted by Alex at 2006年02月04日 01:44
TBありがとうございます。
挿入歌、いい曲ですね♪
僕もドラマを見ていて挿入歌が頭を回っていたので嬉しい限りです。
話の展開と伸木の嫁が激しいドラマなので(笑)挿入曲共々楽しみにしたいですね。
ありがとうございました。
Posted by だーよし at 2006年02月04日 09:12
こんにちは
「小早川伸木の嫁」でもいいかもしれませんねタイトル。激しすぎ。でも次週を楽しみにしてしまいます。
Posted by Alex at 2006年02月04日 15:34
TBありがとうございます。
先日初めてこのドラマを見たので挿入歌まで気が回りませんでした^^;
これから気にして見てみたいと思います。
「小早川伸木の嫁」・・コレいいですね!笑っちゃいました!
では、ありがとうございました^^
Posted by りんごっち at 2006年02月05日 08:22
このドラマってストーリーがあってないようなものだから、たぶん途中から見ても充分についていけますね。実際、自分もちゃんと見るようになったのは3回目からなので。
「嫁」がつぎになにをするのか目が離せません。
Posted by Alex at 2006年02月05日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12664187

この記事へのトラックバック

小早川伸木の恋 第4話
Excerpt: 布団の中でダラダラ見ましたよ。今回も。 …妻、暴走中w
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-02-03 18:24

小早川伸木の恋
Excerpt:  第4話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  妙子、ボールペンで響子を刺そうとするなんて怖っ{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}さすがに響子もあ然としてるよ{..
Weblog: 私の趣味日記
Tracked: 2006-02-03 18:31

小早川伸木の恋 第4話 with 谷原
Excerpt: △小早川から頼られるのが嬉しい竹林先生。 越智先生の暗黒部分が見れる話でした。 伸さんは友情に救われてる。竹林&仁志ネタ中心で行きます。 ↓以下、ネタバレ続き
Weblog: イラスト映画感想
Tracked: 2006-02-03 22:19

小早川伸木の恋!4話〜〜笑笑
Excerpt: なんだ?このドラマ。笑 ひとことでいうとそんなかんじ。 なんか疲れてるせいか何見ても笑けてくる〜〜・・ 職場の人にキスされて、それを奥さんが目撃。 奥さんは相手の人を殺しにかかる。はいひと..
Weblog: はいせんすになろう!!
Tracked: 2006-02-04 01:50

小早川伸木の恋 カナに会いすぎヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\'
Excerpt: 前回奥さんに 松金先生とのチッスを見られてしまった伸木… ちょんぎられる確定Σ( ̄口 ̄;) 伸木は一体どうなってしまうのか(゚Д゚≡゚Д゚)? キャストはこんな感じです(^^) ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-02-04 06:57

『小早川伸木の恋』 4話
Excerpt: 妙子(片瀬那奈)、実家に帰る。 まず妙子に「実家に帰る」という考えがあるとは思わなかった。 あの性格が母親のせいらしいので。 でも、父親の浮気がもともとの原因だったのね。 だから伸木(唐沢寿明..
Weblog: ド素人日記
Tracked: 2006-02-04 15:31

Fucking or Flying?!−ランビエルEX、五輪はどっち?
Excerpt:  日記じゃなくてスケートBLOGのほうで「Fuck」とは、まあ、はしたない。でもさ、 「ステファンだって”Fucking”の歌詞に乗って笑顔で滑ってんじゃん!」  と言い訳も許されると思うのです。..
Weblog: Excited & Delighted!! - Skate Blog
Tracked: 2006-02-06 23:17