2009年07月04日

アントラージュ S3 #18『執念と情熱の麻薬王』

最終回かと思った

 FOXlifeはHD時代は見られなかったので、FOXlifeで放送されているものはどのドラマのどのシーズンが初回でどれが再放送かさっぱりわからない(再放送率が高いプログラム構成上、あえてテレビ局側もあえてそれをはっきりさせない)ですが、アントラージュはシーズン4を放送していたような記憶があるので、現在放送中の3は再放送なんだと思います。アメリカでは現在シーズン6がスタートしたばかりの人気ドラマで、マーク・ウォルバーグがプロデューサーということで描かれている人気俳優とその取り巻き(アントラージュ)達のハリウッドでの生活ぶりにマーク・ウォルバーグのこれまでの「武勇伝」が含まれているのではないかと視聴者に思わせ、フィクションぽっく見せないところが味噌なのかな?主人公達が欲望のままに動いているように見えて最初はなじめない世界観でしたが、見ているうちに、家族愛や友情に厚く、それぞれに信念を持って生きているところにほろっときたり、暴走しがちな若さに嫉妬するような年齢になってしまったのかなとさびしくなったり、毎週楽しみに見ております。
 今週はいろいろな問題に区切りがつき新展開突入を予感させるエピソードだったので、てっきりS3の最終回かと思ってしまいました(調べてみるとあと2-3話残っているようです)。アイドル俳優だったヴィンス・チェイスが出演を熱望する映画のために脚本を買い取りプロデューサー業への進出を決意したりするところはやはりマーク・ウォルバーグのことを思い起こさせますし、それを支えようとするおなさなじみでありマネージャであるエリックのアンコンディショナルナな友情がかっこよかった。さらに、ヴィンスの兄でかつて主演したドラマが短命に終わったトラウマを持つ売れない俳優のジョニー・ドラマに成功の兆しが見えてかつてのドラマの決まり文句「ビクトリー!」を絶叫してエンディングを迎えたところで涙が…やっぱりここでダニー・ウォルバーグの顔が思い浮かぶな(BGMは「ライトコンビネーション」で)。来週からの新展開(おそらく)が楽しみです。

よろしければ人気ブログ投票おねがいします(こちら)





posted by Alex at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外ドラマ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイアナ・ロス
Excerpt: [枚数限定][限定盤]クラシック・ダイアナ・ロス&シュープリームス/ダイアナ・ロス&シュープリームス[SHM-CD]商品価格:999円レビュー平均:0.0 マイケル遺言書にダイアナ・ロスの名 遺産5億..
Weblog: ☆youtube動画and最新ニュース☆
Tracked: 2009-07-05 17:55