2009年05月26日

JAG(犯罪捜査官ネイビーファイル)にグラディス・ナイト登場

#225「無名兵士のブルース/Unknown Soldier」
 日本での最終シーズン放送もあと残り2話となったJAG。マティが昏睡から目覚めるかどうかぐらいしか興味がなくてこのシーズンは最初の10分ぐらいでもういいかなと思うエピソードが続いて、たとえ見逃しても平気なほどでしたが、昨夜初回の#225(シーズン10-20話)「無名兵士のブルース/Unknown Soldier」は久々にドラマに引き込まれました。ベトナムで発見された遺骨の身元を調べるというメインストーリーも最後は見ながら思わずもらい泣きさせられる感動のエピソードでしたが、なによりアメリカ南部が舞台にしたロードムービー風の展開で行く先々で音楽が効果的に使われてディープなジャズ&ブルースをたっぷり楽しむことができたのが最後まで飽きさせませんでした。そんな中でグラディス・ナイトがクラブシンガー役ででてきたのもうれしかった。サム&デイブの「Hold On I’m Comin’」を唄い、観客から「オリジナルよりいい!」なんて声をかけられて「当たり前よ!」って表情浮かべるところが最高でした。グラディスは見た目がずっとかわずいつまでも若々しいですし、いつまでも現役感を失わないところが素晴らしいですね。再放送は土曜日の0時と10時の2回残っています。

名入れ&受賞酒ほか
お父さんの名前が入れられるお酒や銘酒も!
絶品グルメ&スイーツ
地方名産品、海産物、高級グルメなど満載
和装、健康ギフトも
お父さんに使ってほしい!趣味の一品も
posted by Alex at 16:06| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。
なんと私もメリンダのアルバムがきっかけで
サム&デイブの「Hold on I'm comin'」も
あったらいいのにって思っていたんです。
グラディス・ナイトが歌っていたなんて。
オーティス・レディングが歌ったバラード
「Try a little tenderness」も良かったなあ。
hip hop主流の昨今ではありますが
心はジャズ&ブルースへ・・
Posted by Petit Chat at 2009年05月27日 08:46
Petit Chatさん
こんばんは!
「書くは他人のためならず」を今回実感、メリンダの紹介文を書いていたら、その作業の中でまたまたあのアルバムの良さを再発見!その後、どっぷり浸って聞いております。女性ボーカル物ではここ数年ではジェニファー・ハドソンが個人的なヒットでしたが、それを超えたかもしれません。いろいろブログの評判を読むと賛否両論だったりしますが、私はかなり好きなほうへ突っ走っております。
Posted by Alex at 2009年05月30日 01:56
お忙しいのにたびたびの登場ですみません。
私も完全にここのところ朝から晩まで聞いている状態です。
聞けば聞くほどいいです。メリンダの声帯にも肉ついちゃってる声ぴったりですね。
黒メリンダは敬虔な母から抑圧されてきたマグマなのかもと思ってしまいます。出してほしい!
Posted by Petit chat at 2009年06月01日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック