2006年01月10日

高橋大輔選手 「2月14日は何の日?」

チボリ公園で成人式
 なるほど倉敷はチボリ公園で成人式するんだと、素朴に感心してしまった高橋大輔選手の成人式のニュースでした。デンマークのコペンハーゲンに一度だけ行ったことあるんですが、本場のチボリは冬はおやすみでした。中田ヒデがデートした場所としても有名ですよね。その後、地元でのオリンピック壮行会も行なわれて岡山県知事からは金メダルを持って帰るようにプレッシャーかけられたようです。
2月4日は何の日?
Daisuke43.jpg
 壮行会終了後の記者会見でのやりとり。金メダルを模ったチョコレートを首から提げてご満悦の高橋選手に記者から「2月14日は何の日ですか?」と質問。堂々と「バレンタインデイ!」と答えた高橋選手に、そこにしてやったりと「(オリンピックの)男子ショートプログラムの日だそうですか」という記者からの痛尊の一撃がヒットしてしまいます。これには高橋選手思わずしまったなーという顔で「すいませ−ん」。ちゃんちゃん。

購入する!
COLORS
フィギュアスケート男子シングルフォトブック

amazon.co.jpで購入する(こちら)

インタビュー・ストーリー収録選手
氷の支配者 エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
ピュアなアーティスト ジェフリー・バトル(カナダ)
さわやかなそよ風 ジョニー・ウィアー(アメリカ)
真のパフォーマー ステファン・ランビエール(スイス)
パワーと品格 ブライアン・ジュベール(フランス)
華麗なるエネルギー エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
天性のエンタテイナー エマニュエル・サンデュー(カナダ)
氷上の情熱 高橋大輔
若き戦士 織田信成
よみがえる輝き 本田武史
2006年2月3日発売
定価1900円+税
B5判オールカラー112ページ

関連リンク
トリノオリンピック 高橋大輔選手、最終グループに踏みとどまる
トリノオリンピック 高橋大輔選手は1番滑走!
荒川静香選手 高橋大輔選手 フランスグルノーブルで調整中
関西大学 高橋大輔選手 織田信成選手 壮行会に揃って出席
高橋大輔選手エキシビションで使用してる曲情報
フィギュアスケートオリンピック代表 新春テレビ出演その2 高橋大輔選手
フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック4 特ダネ!
フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック3 みのもんたの朝ズバッ!
フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック2 NHKおはよう日本
フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック1 めざましテレビ
この記事へのコメント
あはははは。
じゃあ、男子SPの日にチョコ渡してきます(笑)

今日チケットが届いたんですよ。Wheeee!!
Posted by Hiro at 2006年01月11日 01:54
わーチケットですか。まさにゴールドチケットですね。
会場はソルトレークシティに比べれば小さいので、スケート見るにはいいとか。Hiroさんは昨年のユーロで下見済み(?)でしたっけ。
当日になったら逆にバレンタインなことを忘れてたりして・・・っていうか忘れてるぐらい競技に"シュッチュウ"しててほしい。
そういえば"シュッチュウ"ってオリンピック終ったら流行語になってたりしてね。(私のまわりだけかも)
Posted by Alex at 2006年01月11日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11514384

この記事へのトラックバック