2005年12月27日

フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック3 みのもんたの朝ズバッ!

ねむたいですぅん
Click!で大きくなります。
みのもんた(以下M)「おはようございます」
全員「おはようございます」
M「ねむくないですか?」
「だいじょーぶでーす(荒川)はーい(安藤)ねむたいですぅん(高橋)ねむいです(安藤)」
村主章枝選手
M「村主さんからお伺いしようか。村主さん」
村主章枝さん「ほんとうにここまで多くの方々に支えていただいて、トリノへの道をつなぐことができたのでみなさんと一緒に、昨日の道を歩いていけたらいいなと思ってます。」
M「村主さん、自分の最後の演技、VTRか何かで見ました?」
村主章枝さん「まだみてないです(笑)」
M「あのね、最後のあなたの演技は、女優さんでいえば最高の女優さんの演技でしたよ」
村主章枝さん「ありがとうございます」
M「すごい表現力で本当に引き込まれましたよ」
村主章枝さん「ありがとうございます」
M「やっぱり勝負かけましたか」
村主章枝さん「勝負と言うよりも、自分のもってる力が出せればいいなと思って滑りました」
M「演技が終わりまして一瞬なにを思いました」
村主章枝さん「神様に感謝しました。」
M「そこがまたよかったですよ。ソルトレークのときとまた気持ちは違いますか?」
村主章枝さん「ソルトレークのときは競技者として臨んだ部分が大きかったですが、トリノへは表現者として臨みたいなと思っています」
M「村主さんの場合にはほかの日本の選手のためにもリーダーシップとらなきゃいけない立場ですもんね」
村主章枝さん「一番年が上なので」
荒川静香選手
M「おめでとうございます」
荒川静香さん「ありがようございます」
M「今どんなお気持ち?」
荒川静香さん「トリノへ向けて今日から一歩一歩スタートしていきたいと思います」
M「プロへって気持ちは相当強くあるんですか?」
荒川静香さん「そうですね、はい」
M「今度のトリノではどんな衣装を用意してるの?」
荒川静香さん「かわるかもしれないですし、まだ決まってないですけど。」
M「お母さんと相談するの?」
荒川静香さん「いえ、もう今はコーチと相談で・・・私の意志は反映されていないんですけど。」
M「長野オリンピックは16歳のときでしたっけ」
荒川静香さん「はい。」
M「それから数年たって、どうですか?かなり円熟した?」
荒川静香さん「やっと世界で戦える戦力を持って戦えるかんじなので、はい」

Click!予約する
荒川静香 Road to THE Five Rings
1月27日発売 Amazon.co.jpで予約受付中(こちら)
3,990円(税抜価格3,800円)
メモリーカムとバリカムを使用した超ハイスピード映像。
米国合宿での心構え等々のインタビュー。
撮影風景のメイキング映像など。
日本に数台しかないデジタルハイスピードカメラを使用。
一秒間に1000コマを写すという技術により、
スケーティングテクニックをより鮮明に捕らえております。
「今」この瞬間を大切に生きる。それが自分への挑戦であり、明日への道へと続いていく。
By Shizuka Arakawa

安藤美姫選手
M「ミキティ、おめでとうございます」
安藤美姫さん「ありがとうございます」
M「心配しましたよ。V6も心配してるからね。4回転はどうなの?」
安藤美姫さん「連戦で調整できなかったんですけど、トリノではゆっくり調整もできるので挑戦していきたいです。」
M「美姫ちゃん結婚したいんじゃないかって噂があるんだけど」
安藤美姫さん「オリンピック終わったら、したいです。」
M「結婚するには相手がいないとね」
安藤美姫さん「ははははは」
M「その笑顔でがんばってよ」
安藤美姫さん「はいありがとうございます」
高橋大輔選手
M「たいへんだったね。おはようございます」
高橋大輔さん「おはようございまーっす」
M「織田君との得点のトラブルはどんな気持ち?冗談じゃねーよって気持ち?」
高橋大輔さん「昨日までは複雑な感じだったんですけど、今はそれを受け止めて、次のことを考えてます」
M「あれはないよねー」
高橋大輔さん「(苦笑)」
M「最初自分は2位だと思ったわけ?」
高橋大輔さん「そうです。終った瞬間2位ってでたんでああ、もうオリンピックはないかなと、落ち込んだんですけど。」
M「何分後ぐらい?」
高橋大輔さん「聞いたのですか?」
M「うん、聞いたの」
高橋大輔さん「周りでざわざわしてたんですが、半信半疑だったので、いつというか」
M「織田君に対してどんな気持ち?」
高橋大輔さん「うーん。ちょっと難しいですけど、僕が決まったので、織田選手が出られない分も僕ががんばりたいです。」
M「新しい成績が発表になって織田君と何か話した?」
高橋大輔さん「もう、普通のスケートに関係ない話はしてます」
M「よきライバルに恵まれることは幸せなことですね」
高橋大輔さん「そうですね。自分も上達していきますし、ライバル意識があると」
M「トリノではなにか秘策あるの?」
高橋大輔さん「これからコーチとみつけたい」
M「トリノは男性陣が3つのポジションで男性陣が高橋君ひとりだね。」
高橋大輔さん「さみしいですけど、がんばります。」
M「村主さんと、荒川さんと安藤美姫ちゃんと3人いるけど、一番お話しするのは誰?」
高橋大輔さん「僕はみんな好きなんでみんなと仲良くさせていただいてます」
M「あらま、みんな好きなんて」
みんな金メダルとってほしい!がんばって
M「村主さんベテランとしてはこれからどういう具合に調整していくんですか」
村主章枝さん「2ヶ月のブランクが合ったので気を引き締めてがんばりたいです」
M「演目はこれからきめるの」
村主章枝さん「今シーズンのプログラムの変更はありません」
M「一番の決め手はなんでしょうね?」
村主章枝さん「みなさんと心がいったいになることが一番のポイントになるんではないかと思います」
M「荒川静香さんはポイントをどこにおいていますか」
荒川静香さん「私は攻めの気持ちで難しい技に挑戦していきたいと思います」
M「たおとえばどんな難しい技秘策があるの?」
荒川静香さん「連続ジャンプでトリプルを3つ入れられれば。練習では成功してるんですが、試合で決める精神力がなかったのでぜひ」
M「安藤美姫さん結婚前の大勝負ですね。決め手はなーに?4回転と?」
安藤美姫さん「笑顔で滑りたいと思います」
M「話はかわりますけど、真央ちゃんね、年が若いので出られませんが出て欲しいと思いましたか?」
安藤美姫さん「すごい上手なので出て欲しい名ともおもったですが、でも代表に選べられたのは私なので、次のオリンピックでがんばってといいたいです」
M「高橋さん、オリンピックではこんな演技をやりますよというのがあるの?」
高橋大輔さん「パーフェクトな演技をして金を取りたいです」
M「がんばってください。」
関連リンク
トリノオリンピックのDVD発売 荒川静香選手関連の新撮映像あり
トリノオリンピック 荒川静香選手のフリー演技を振り返る
荒川静香選手 トゥーランドットCD(比較的入手しやすいもの)
安藤美姫選手のトリノでの滑り 今後の期待
最高のパフォーマンスを最高の舞台で発揮した村主章枝選手
トリノオリンピック やっぱりオリンピックは最高峰の試合 女子シングルSP感想など
荒川静香選手 高橋大輔選手 フランスグルノーブルで調整中
荒川静香選手 トゥーランドットでトリノオリンピックへ! フリー曲変更
関西大学 高橋大輔選手 織田信成選手 壮行会に揃って出席
高橋大輔選手 「2月14日は何の日?」
フィギュアスケートオリンピック代表 新春テレビ出演その2 高橋大輔選手
フィギュアスケートオリンピック代表 新春テレビ出演 荒川静香 NHKニュース10 1月4日
荒川静香/安藤美姫 トリノオリンピックへ向けてプログラム変更!? 大きな賭け その1
フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック4 特ダネ!
フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック3 みのもんたの朝ズバッ!
フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック2 NHKおはよう日本
フィギュアスケート オリンピック代表テレビジャック1 めざましテレビ
この記事へのコメント
>ねむたいですぅん(高橋)

演技は男っぽいのに、喋ると違うんですよねぇ〜、高橋君。その辺も女性ファンの母性をくすぐるんでしょうね。岳斗さんとの違いもそのあたりでしょうか。
Posted by senchan at 2005年12月28日 00:30
 今の若い人ってかんじしますよね、女の子とも接しなれてて、物腰が柔らかいんですよね、言葉遣いも。高橋選手はオダギリジョーにあこがれてるそうですが、そーだなって納得できてしまう。
Posted by Alex at 2005年12月28日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

安藤美姫が結婚?トリノ後は引退?トヨタたちスポンサーって一体...
Excerpt: 今日の朝のニュース見てビックリしたのが安藤美姫が「結婚する」という発言今日の新聞に彼女の夢は「トリノに出て、引退して、結婚して、子どもを産みたい」「早く結婚したいなんて思ってたから自分の力が発揮できな..
Weblog: 辛口批評!ここが変だよ つっこみ会議室     〜CM、ニュー...
Tracked: 2005-12-27 02:42