2008年11月02日

フェリペ・マッサ絶対応援!

地元ブラジルGPで奇跡の大逆転なるか!
 今シーズン、コース上では絶対的な速さを見せるレースが多かったにもかかわらず、ピットトラブルやマシントラブル、セイフティーカーが入るタイミングの勝負のアヤで、ワールドチャンピオンは絶望的かと思われたマッサ。最終戦となるブラジルGP、マッサが優勝しても現在ポイントリーダーのハミルトンが5位以内なら逆転できないという絶対不利な条件の中、予選でやってくれました!
 Q1からブラジル観客の大声援に応えて快走。Q3ではとにかく決勝はハミルトンより前のグリッドで勝負しなければということで燃料はかなり軽かったと思われますが、ポールポジションを獲得。今シーズン後半はサポートに回ったチームメイトのライコネンがハミルトンを上回ってマッサとの間に割り込んだだけでなく、TOYOTAのツルーリが2位に入ったことでライバルはミルトンは4番手グリッドに後退。まだハミルトン有利とはいえ、マッサの逆転優勝に光明が見えてまいりました。
 日本、中国と時差の関係で予選・決勝とも昼間で生中継をゆっくり見ながら応援できなかったわけですが、ブラジルは真夜中!決勝は日本時間の午前2時スタート。これは夜中に起きてマッサを応援するしかありません。




posted by Alex at 02:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
マッサやりましたね!明日の決勝が楽しみです。
最近、ブラジルGPは面白いことが続いているので(2年前のシューマッハのラストランでの最下位からのオーバーテイクショーとか、去年のライコネンの逆転優勝とか)ひょっとしたらひょっとるすかも?と期待してしまいます。
これでマッサが勝ったら、インテルラゴスはとんでもない大騒ぎですよね!
Posted by 朱夏 at 2008年11月02日 03:20
朱夏さん
こんばんは!
久々に手に汗握りながら興奮状態で画面を見てしまいました。興奮しすぎて今、頭ががんがんして眠れません。
ブラジルの観客、盛り上がり方がすごかった!自分もあの中に入っているようで最後はうっすら涙がでてきてしまうほど。
逆転WCでなくても、ブラジルGP優勝だけで大騒ぎでしょうね!マッサにとっては去年の分も含めての優勝ですから。ブラジルのお客さん最高!
Posted by Alex at 2008年11月02日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック