2012年02月10日

2011 四大陸選手権 男子SP 無良選手の4回転に一番拍手喝采していたのは?

豪華なドアボーイ&ドアガール
 いよいよフィギュアスケートシーズンも後半戦、四大陸フィギュアスケート選手権がアメリカのコロラドスプリングスで始まりました。男子ショートプログラムの結果はみなさん結果はご存じだと思いますが日本選手が2位に無良崇人選手、3位に高橋大輔選手、4位に町田樹選手と素晴らしいスタートを切りました。
 ところでお気づきになられましたか?スケートリンクへ選手が出入りするドアの開け閉めをしていたドアボーイ&ドアガールは、コロラドスプリングスでコーチをしてらっしゃるトム・ザクラジェックコーチとベッキー・カルヴィンコーチでした。お二人はいつもチームを組んでライアン・ブラッドリー選手やブランドン・ムロズ選手のキスクラにいらっしゃったり、今はコーチを変更していますがジェレミー・アボット選手やレイチェル・フラット選手のキスクラにも以前はいらっしゃたので顔を見れば知ってる!というスケートファンの方は多いのではないでしょうか?残念ながら今大会は教え子が誰出場しませんが、スタッフとして地元で開催される大会をサポートされているのですね。ベッキーさんはリンクから上がってくる選手たちに声をかけていましたし、高橋選手は大会などで顔見知りなのか「ありがとう」と親しげに返事していましたね。

続きを読む