2012年02月02日

ミュージカル「GOLD〜カミーユとロダン〜」 BSプレミアで3月に放送

日本が実質初演「Camille Claudel」の物語
 昨年末にシアタークリエへ3回足を運んだミュージカル「GOLD〜カミーユとロダン〜」が3月にBSプレミアムで放送されるという情報をキャッチ[こちら]。フラインク・ワイルドホーンが制作/脚本の「Camille Claudel」の輸入物ということではあるのですが、本国で興行主向けのプレミア上演のみで終わってしまい商業ベースには乗らなかったお芝居なので、日本が実質初演となりました。ワイルドホーンが妻のリンダ・エダーを主演にするべく企画されたので、エンディングでカミーユ役の新妻聖子さんが歌う「GOLD」はスケールの大きな素晴らしいバラード。この曲だけはミュージカルを離れてソルトレーク五輪で歌われたり、有名なスケート選手がエキシビションに使ったりして独立して人気があるナンバー。ドラマの内容はなかなか重たくて、体調が悪い時には長く感じるお芝居ではありましたが、最後に新妻聖子さんの「GOLD」が聞けるとこの歌を聴くために最後まで頑張ったんだって達成感が得られました(間違った舞台の楽しみ方ですが)。ぜひ録画してエンディングだけは見ていただきたいですね。[情報元はこちら]
 根岸季衣さん、西岡コ馬さんの歌が聞けるのも珍しい機会かもしれません。

NHKプレミアム・シアター
『GOLD 〜カミーユとロダン』

<出 演>
新妻聖子 石丸幹二
伊礼彼方 根岸季衣
西岡コ馬 ほか


3月26日(月) 午前1時〜午前5時【25日(日)深夜】
 ※放送終了時刻未定

posted by Alex at 20:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居/ミュージカル | 更新情報をチェックする