2011年01月23日

ジャニス・イアン ビルボードライブ大阪

17才の頃
  1951年ですから59歳?でも生命力あふれる歌声は年齢を完全に超越してました。コンサートを見るきっかけを作ってくださったフレンチフライさんに感謝です。一応、iTunesでライブアルバムをダウンロードして予習はしてたものの、ちゃんとジャニス・イアンを聞いたことがなかったものでAt Seventeen(17才の頃)とIn The Winterぐらいしか知らなかったので楽しめるかな・・・と不安に思いつつも足を運んだビルボードライブ大阪でしたが、ギター2本だけで歌い始めたジャニスの歌声に最初からもっていかれました。ステージが進むうちに「LOVE IS BLIND」とか「Will You Dace?」とかアンコールの「Jesse」とか、ほかにもタイトルはでてこなくても「聞いたことある!」ってナンバーが多かったし、知らない曲でもジャニスの歌にぐいぐいひっぱられて聞き惚れちゃいました。東京公演は来週ですので、ぜひお時間がございましたらどうぞ![ビルボードライブ東京]。
 アンコール前のラストが「At Seventeen」でしたが、本当にみずみずしい歌声で瞳を閉じれば17歳の少女が歌っているようでしたよ!セットリストどこかにあるのかな?知らない曲も全部歌詞をチェックしておきたくなってしまいました。



posted by Alex at 01:08| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | evergreen (女性ボーカル) | 更新情報をチェックする